› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 甘いもの › コメダのケーキ

2012年05月25日

コメダのケーキ

今週は誕生日がありました。急遽夜8時前に近所でケーキが買えるお店は?ということで思いついたのが、コメダ。愛知県民なら知らない人はいないと思われる、庶民的なチェーン喫茶店です。以前1度だけ、父が買ってきてくれたコメダのロールケーキを食べたことがあり、とてもおいしかったのです。コメダのケーキが持ち帰りできるって皆さまご存じかしら?夏に買いに行ったら、衛生上、販売はしていないと断られたことがありますがこの時期なら大丈夫でしょうということで。

コメダのケーキ
コメダのケーキ

今回はチョコレートケーキと抹茶ケーキを初トライ。どちらも濃厚でとてもおいしかったです。チョコ好き&抹茶好きな方にはおすすめ。とくに抹茶。生地にもクリームにもこれだけ濃厚に抹茶の香りがするケーキは希少ではないかな。


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 21:09│Comments(4)甘いもの
この記事へのコメント
せっせっせさん

県民ショーに出ても良い位、コーヒーは、コメダ コメダですよ
ね。老人介護施設からのお出掛を受け入れたり、工夫してい
るからねえ。
儲けだけではここまで大きくなれません。
亡き母が、老人介護施設からコメダに行くことを楽しみにして
おりました。

私は、家コーヒーはですが、ケーキが美味しいのであれば、
出掛けてみようかな(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年05月26日 14:06
ドラねずみさん、

県民ショー?
すべての世代を受け入れるお店ですね。
どこの街にもあるから、急にコーヒーが飲みたくなったときも、見つけやすく、ほっとします。

ケーキ、お試しを。
持ち帰りで家コーヒーもいかがでしょうか。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年05月27日 19:03
せっせっせさん

暑くなりましてねえ、コーヒーはアイスですか?
コーヒーと紅茶 どっち?と聞かれると 紅茶と答えます。
しかも アールグレー はじめは 変人みたいに言われたけれ
ど 皆慣れてくれたようです。
砂時計で時間を計って、ポットに頭巾が被せてあるのも、好き
ターシャ・チューダーの家にお邪魔したような気がして・・・

ゆっくり時間が過ぎる感じが心地良い。
  
Posted by ドラねずみ at 2012年05月28日 01:15
ドラねずみさん、

アールグレイで変人扱いですか?(*^_^*)
あはは
ロマンチックな雰囲気もお好きなようですね、ドラさん。
グレイ伯爵という名前の紅茶。
もとの名前に男爵がついていたドラさんにはぴったり?
ターシャおばさんのお庭にはコーヒーよりも紅茶が似合いそうですね。
Posted by せっせっせ at 2012年05月29日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメダのケーキ
    コメント(4)