› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 甘いもの › せいろでプリン

2012年10月22日

せいろでプリン

夫の誕生日。リクエストでかぼちゃプリンを焼きました。オーブンで焼き始めたけれど、外出する時間までにどうやら焼きあがらない様子。まずい!汗 焦りました。あっ、そうだひらめいた、オーブンで天板に湯をはって蒸し焼きにしているんだから、ガス火でせいろで蒸せばどうなんだろ??と思いつきました。出かけるまであと15分というところから、サバイバルせいろ蒸しプリンに挑戦。結果は、お見事!とにかく火を通したくて、火加減が強めだったので少しキメが粗くなったかもしれないけれど、十分プリンな仕上がりです。

せいろでプリン

大きなせいろを持っていてよかったええと(汗)。我が家のオーブンは出力が低いので、これからかぼちゃプリンはせいろ蒸しで作ろう。


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
一番栗☆
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)
 一番栗☆ (2012-09-08 15:54)

Posted by せっせっせ at 14:34│Comments(0)甘いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せいろでプリン
    コメント(0)