2012年09月28日

2度目の

スーパーで、大きくて形よい熊本産の栗が20個ほど入って350円だったから思わず手がのびました。前回100個以上の経験をすれば、20個の鬼皮剥きなんて楽勝ですグッド。アイスコーヒー飲みながら、ちょいちょいちょい。

2度目の

今秋2度目の渋皮煮しあわせ


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
一番栗☆
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)
 一番栗☆ (2012-09-08 15:54)

Posted by せっせっせ at 18:30│Comments(4)甘いもの
この記事へのコメント
いいなぁ。もう2度目なんですね。
私は今年はまだいい栗にいきあたらず、まだ栗はお初を食べていません。
冬のおやつに作り置きできるから楽しみですよね♪
Posted by うーうー at 2012年10月01日 09:51
うーさん、

遅ればせながら。
手頃な栗は手に入りましたかな?
去年は確かおせち用に甘露煮を作っていましたよね。ちゃんと食べずに取っておくことができましたか?
私ももう1回栗を買う機会があれば、冷凍したりして
長期保存に挑戦してみようかな。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年10月04日 22:04
甘露煮はちゃんとビンに詰めてとっておいて、おせちのお重に入れました。
栗はまだ入手できずにいます。昨日大府の産直に行って、ものすごく大きくていい栗があったんだけど、ちょっと高かったので悩んでやめました。
Posted by うーうー at 2012年10月05日 19:43
うーさん、

ものすごく…
また重さあてクイズやらなくちゃね(^○^)。
フィールで買った今回の栗もものすごく大きかったです。
また探しに行ってみようかな。
豊田の栗は今年はどうなのでしょう?
Posted by せっせっせ at 2012年10月06日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度目の
    コメント(4)