2012年10月12日

またまた栗

またまた同じ方から栗をいただきました。2日に分けて作業しようと、これで半量。

またまた栗

鬼皮はさくさくと剥けるけれど、今年こそルネサンスの栗ごはんに挑戦してみようと思って、レシピ通り4合分の栗を取り分けるとこんなに↓あって、3つ4つ剥いたところで、早めのギブアップ。包丁だけだと、親指の根元がバネ指になるのは必至。ところどころルネサンスのレシピを真似るとして、これの半量くらい剥いて終わりにしました。残りは全て渋皮煮にしよう。そのほうがずっとラク。

またまた栗

朝のたのしい?おしごと風景。染色用の鬼皮がたっぷりたまってきました。

またまた栗

ルネサンス栗ごはんは、栗を剥いた上でさらにぎんなんも剥かなくてはならない・・・敷居が高い~


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
一番栗☆
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)
 一番栗☆ (2012-09-08 15:54)

Posted by せっせっせ at 10:22│Comments(0)甘いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた栗
    コメント(0)