2012年05月13日

トマト大福

子どもでなくても、指を突きたくなるこの後姿。

トマト大福

夫が出先で買ってきてくれた、保見町にある福岡屋のトマト大福というのをはじめていただきました。白あんが入っているので、トマトと一緒に口に入れると、まるでトマトの甘みのようにフルーティに感じられました。いちごかトマトか選ぶならいちごがいいけれど、トマトも悪くない!

トマト大福

クンクンクン・・・トーサン、3種類も食べすぎだヨ

トマト大福

一点集中・・・目が寄ってしまうボク

トマト大福


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 18:08│Comments(5)甘いもの
この記事へのコメント
せっせっせさん

ユウ君の切ない顔が可哀そう。
餅の皮だけは売ってい無いでしょうネ。
売っていたらトマト大福作ってみたいねえ。

12月に餅つき大会を予定していますが、そこまで待てないで
すねえ。

トマトが旬の時に食べるから意味があるんだよねえ。
Posted by ドラねずみ at 2012年05月14日 22:44
ドラねずみさん、

和菓子の本に大福の作り方が載っているので挑戦されてみては。
JAに朝イチで行くと、つきたてのお餅も売られているのでそれで包んでみるとか…
あんも必要ですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年05月15日 18:57
せっせっせさん

餅と言えば、桃の入った餅がありますよ。
ご当地小牧市は桃の産地です。完熟ノ桃が入った大福食べ
桃花亭と言う行列のできる和菓子屋さんで売っています。

そう言えば、我が家に大実あけぼのと言う桃の木がありま
す。去年は手が行き届かず全滅でしたが、今年はバッチリ面
倒を見ているので50個位は収穫できる見込みです。

トマトと桃、両方やってみたろかなあ。
問題は、餅です。
こちらにもJAがありますが朝イチ行けば、餅にありつけるかど
うか、調査しなかんね(^^)

得意技のブドウも良いかも(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年05月16日 20:24
ドラねずみさん、

桃が50個ですか~。
豊田も産地です♪
Posted by せっせっせ at 2012年05月16日 22:02
せっせっせさん

植物は、手入れ次第ですね。
今年のバラは、自分で言うのも変ですが、見事です。
オベリスクも満開になりましたよ。
お見せできないのが残念です。
Posted by ドラねずみ at 2012年05月16日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト大福
    コメント(5)