2009年08月19日

Coco Cafe

ほぼ1年前に初めて行って以来、2度目のCoco Cafeでランチをいただいてきました。

Coco Cafe

入口には好きな花、ルリマツリが青、白、混じりながら咲いていたほか、お庭にはサルスベリ↑も赤、白の2色。考えられた配色なのかな。サルスベリの根元に旺盛に茂った植物は、よく見ると我が家にもあるメキシカンセージ。これから紫色の花をいっぱいつけるはずです。

Coco Cafe

初めていただいたランチ。玄米ご飯(黒ごま塩味)、味噌汁、カレー味のあったかいポテト、わかめとトマトときゅうりの酢の物、なすの煮物、おからを餃子の皮で包んだ一品。どれも少しずつのおかずだけど、たっぷりのご飯でしっかり満腹に。ご飯はお代わり自由だそうです。

Coco Cafe

メープルシロップと豆乳のアイスと、飲み物のデザートつきで、1000円。作りたての家庭的なメニューで野菜もたっぷり。なかなか外食でこういうメニューは食べられないので、今日はコッテリランチはノーというときはとてもおすすめです。

Coco Cafe

お勘定の伝票もフォークのクリップにはさまれて登場。



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 21:55│Comments(6)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
ランチはガッツリ!くま子です!今日は皆さまお待ちかねの、ランチ情報をまとめちゃいます☆▼お家Cafeって素敵ですね→豊田市の「Coco Cafe」少しずつのおかずだけど、たっぷりのご飯で...
ランチまとめ19 豊田市/安城市/名古屋市【見つけて!くま子!】at 2009年10月04日 10:05
この記事へのコメント
すごく家庭的なメニューですね。
これで、デザートとコーヒーもついて\1,000ってすごいお得ですよね。
フォークのクリップ、可愛い!

ところで、Boo-LogトップページでCoCo Cafeの記事が2件並んだのは、偶然?
Posted by うー at 2009年08月19日 23:48
私もビックリした^^
Coco Cafeの記事が2件並んだから、
一緒に行ったのかと。。。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年08月20日 00:13
あ、かぶりましたね、
シンクロですね!(笑)
今度はランチに行きたいです!
Posted by masako at 2009年08月20日 08:38
うーさん、
チャッピーちゃん、
masakoさん、

偶然に私もびっくり!すぐにCoco Cafeじゃなくてcoco cafeに訂正して揃えたくなったほど(笑)。
家庭的なメニューで、注文してからキッチンで調理していただいているのが分かって、少々時間がかかっているのもこういうメニューだったらとうなずけます。どれも鮮度のある手づくり感がいいんですよ~。
今度市内のどこかのカフェで写真を撮っている人を見かけたら、ブーロガーさんですか?と聞かなくちゃ?
Posted by せっせっせ at 2009年08月20日 10:21
わあ、またまた行きたくなりましたよ!

うちの三女、6才にして『今日はおうちカフェに行きたいわ』などと言っちゃってます(笑)
Posted by あん at 2009年08月22日 11:03
あんさん、
お気に入りでしたね?
6才でおうちカフェをご存じ!まぁまぁ!
なんだか作ってもらったお弁当をいただいているような、そんなメニューですよね。
平日の12:30過ぎに行きましたが、席は十分あってゆったりできました。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月22日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coco Cafe
    コメント(6)