› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › お茶処(市内) › Well God (ウェル・ゴッド)

2010年11月23日

Well God (ウェル・ゴッド)

市街からは少し遠いけれど、「遠くへ足をのばして来た」という、とっておきな思いをいっそう強くしてくれるすてきなお店、ウェルゴッド。英語の表記を見て、変わってるなぁ、どういう由来かなぁと思ったら、へぇ!オーナーのご実家の屋号「井戸神」をそれぞれ、井戸 well と神 god に分けて英語で表記したのですか。オーナーに直接お尋ねしてみればよかったなぁにゃん

Well God (ウェル・ゴッド)

今日、うーさんと早朝6時出発で香嵐渓の紅葉を観に行った帰り、ランチどきに寄りました。朝はしっとりした雨上がりだったのに、日中は日差しがまるで夏のようにきつかった!ウェルゴッドの茶色い木の壁に、モカ色の窓枠がとてもおしゃれ。(写真では明るすぎて白っぽく見えますが)白じゃないところが私にはグッとくる外観です目

Well God (ウェル・ゴッド)

前回は去年の夏に訪問していました。勝手知ったる・・・で、写真を撮ろうとテーブル席から外のテラスへ一歩出たところで、なんとも気持ちのいい風と解放感に思わず興奮し、テーブルに運んでいただいたアイスコーヒー(今日は11月末だというのにアイスコーヒーの陽気!)を持ってテラスへ移動。スバラシイ!ちゃんと、この眺めが堪能できるようにテーブルとイスがしつらえてあるのですどきどき。今度はこの席でパスタやピザをぜひいただいてみたいなぁ!

Well God (ウェル・ゴッド)

広々した駐車場には大きなイチョウの木が。雨上がりで済んだ青空と、山のにおい?土のにおい?特別な空気感があります。思いっきり深呼吸して帰路につきました。すがすがしくて、きもちがよくて、コーヒーがおいしくて、お昼を過ぎるとガーリックのおいしそうな香りが漂うお店です。

ウェル・ゴッド: 豊田市新盛町中桑26-4
Tel: 0565-67-2882



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
息抜きしよう
Mocha Mocha
味=香り?
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)
 味=香り? (2010-02-03 17:43)

Posted by せっせっせ at 17:08│Comments(0)お茶処(市内)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Well God (ウェル・ゴッド)
    コメント(0)