2009年04月23日

いちごの山

今日は丸山町の「デコレ」に初めておじゃまして、店内で「いちごの山」という名のケーキをいただきました。

いちごの山

つぶつぶが残るいちごのクリームがおいしいっびっくり!甘酸っぱさが堪能できて大満足。お土産にもう1個買って帰ろうと思ったら、帰りがけにはもう売り切れていました水滴。いちごのクリームの内側にはチョコレート色のスポンジや生クリームが入っていたけれど、あまりのおいしさに中身を探求することなく、パクパクと食べてしまった。きっと今の時期しかないんだろうな~。テーブル席もショーケースからは少し奥まったところにあり、とても落ち着けました。
三河豊田駅周辺の貴重なカフェですね!

菓子工房デコレ:豊田市丸山町10-40



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 21:47│Comments(5)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です!今日は、おいしい・かわいいケーキ特集ですよ☆▼見た目もおしいケーキですねー。→いちごの山今日は丸山町の「デコレ」に初めておじゃまして、店内で「いちごの山」とい...
ケーキまとめ7 豊田市/岡崎市【見つけて!くま子!】at 2009年05月05日 11:00
この記事へのコメント
こりゃ〜激ヤバ!

今すぐ食べたいかも
(☆_☆)

今何時やねん
(><)\(°0°)
Posted by あん at 2009年04月24日 00:19
おいしそう!!
デコレにいちごがいっぱい入ったもので買いたいものがあるの~~
そろそろイチゴの季節が終わってしまいそうで・・・
早く食べなきゃ♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月24日 08:41
あんさん、
今すぐお店へ!
ほどよい大きさの、ほどよくゆがんだ自然な斜塔の形にほれぼれ。いちごの酸味が生きていて、ぷつぷつ感もいいし・・あぁ、今日のティータイムにもほしいなぁ。

ドキンちゃん、
いちごがいっぱい入ったボウルのようなのかな?クリームのような白いのと一緒に入ったのを見かけたましたよ。値段も結構良心的ですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年04月24日 09:52
そうそう♪
それです~~~。
あれが食べたいのになかなか買う機会がなくて・・・・。


もういちごの季節が終わっちゃうよぉ~~~~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月26日 10:21
あ、アタリだ!一人で食べれる?って大きさのボウルでしたが、フルーツ&クリーム好きのドキンちゃんなら楽勝かな。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年04月26日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごの山
    コメント(5)