2008年11月27日

City Cafe

愛知環状鉄道三河豊田駅から南へ徒歩数分の、高架下脇あるカフェレストラン、シティーカフェ。豊田市に住むようになってから、昼夜何度も職場の仲間達と集まった思い入れのあるお店です。今回は久しぶりの利用で、7人でカップルディナーセット×3 + レディースセット×1 を頼みました。次々に運ばれるおいしい洋食メニュー全ての写真は撮りきれませんでしたが、順にご紹介していきます♪

City Cafe

まず、この高い天井とコンクリート壁、ブルーのソファー&チェアが広々として心地よい空間。随分前からあるお店なのに、飽きのこないデザインのせいか店内はいつまでもウイウイしいお花。豊田のカフェの先駆け的存在かもしれません。ランチはパン食べ放題ですから平日は超満員ですが、夜は比較的空いていることが多いです。さて、気になる洋食メニューは・・・ナイフとフォーク

City Cafe

これ、変わってます。サニーレタスの上にいろんなフルーツがのって、いちご入りのソースがかけてありました。「また家で再現してみて!」って友人にそそのかされて味わってみるならば、ワインビネガーが使われているのではと思われました。それにヨーグルトといちごを足してシェイクしたドレッシングかな?もう一つ、生ハムのサラダも登場しました。

City Cafe

そしてみんなに大人気、パングラタン。やわらかめのホワイトソースにパンが浸してあって、表面に出ているカリカリ部分と、ソースに浸っているとろりとした部分とのコンビネーションが美味!これは家でも再現できそうへーん

City Cafe

これは確か野菜のペペロンチーニ。もう少し野菜がゴロゴロ入っていたらうれしいな汗

City Cafe

こちらは生パスタのフレッシュトマト&えびのクリームソース。いつもの乾麺とは全く違う食感で、味がからんでおいしい~。

City Cafe

こちらも生パスタだったかな。ペスカトーレです。私としてはペスカトーレは乾麺の方が合うような気がしました。でもトマトソースは美味!

City Cafe

そしてピザ2種類!こちらはサーモンが載ったピッツァ。もう1枚はゴルゴンゾーラチーズがのった濃厚なピッツァ。中華料理もそうですけど、大勢だといろんな種類がちょっとずつ食べられるからいいな。これに飲み物とデザート(チョコorバニラアイス)、レディースセットのケーキ(コーヒーゼリーがのったケーキを7人でつっつく。これも大好評)がついて、お値段は1人2000円をきるぐらい笑える。店頭のガラスケースには迷うほど沢山のケーキもアリ。ケーキだけ買いに行くお店としても利用できます。

シティーカフェ:豊田市御幸本町7-211-1



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 16:10│Comments(4)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です!今日はパスタをまとめてみました!豊田2店舗、岡崎1店舗です▼へぇ〜。あたしこのお店、知りませんでした!→豊田市のCity Cafe豊田のカフェの先駆け的存在かもしれません...
パスタまとめ6 豊田/岡崎【見つけて!くま子!】at 2009年01月14日 14:34
この記事へのコメント
City cafe私もスキです!
夜は行ったことのないのでパングラタン食べたいです!!
本当に美味しそうですね~。
Posted by gakky at 2008年11月27日 17:10
gakkyさんはお昼に行かれたのですね。パングラタンは単品でも頼めるかもしれませんね。寒い冬にもってこいのメニューですよ~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月27日 17:17
どれも美味しそうですね~♪
gakkyさまと同じく、パングラタンが気になります(^^)

City cafeさんは数年前に行ったきりなのですが
ケーキも大きくて美味しいですよね。
以前駅前のメグリアにもケーキ屋さんがあったのですが
いつのまにかなくなってしまいましたね(><)
Posted by ハイジ at 2008年11月27日 19:05
ハイジさん、そうそう、ケーキが大きくて値段も良心的!駅前のメグリアににもあったとは知りませんでした。2号店だったのかな?やっぱりパングラタンが人気ですね!実際みんな口々においしいって言ってました。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月28日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
City Cafe
    コメント(4)