› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › お茶処(市内) › 明楽時運を独占?

2008年09月24日

明楽時運を独占?

一日のどこかで必ず一杯飲みたくなる、おいしいコーヒー。近くでおいしい豆が買えて、とてもありがたい存在の明楽時運(あらじん)に今日も行ってまいりました。豆を計って袋に詰めてもらう間、「どうぞおかけ下さい」と、おしぼりとお水を出して下さるのですが、今日は今までにあまりじっくり見たことのない奥の方に座ってみました。幸いお客さんがほとんどおらず、独占状態。なんだか私、明楽時運の専属カメラマンみたい?と思いながらも、時間つぶしに写真を撮ってみました。

明楽時運を独占?

これ、よくないです??(自画自賛)
こんなに空が見えるって、貴重なことですよ!あと、このランプが好きなのです~。よく見るとあぜ道みたいなのも見えますね目がハート。この写真、ズームで撮ってるんですけど、これより距離を離すと、空の青さが一気に真っ白になってしまうんですよ。どうしたものですかね?デジカメでは限界なのかな?

明楽時運を独占?

このロイヤルコペンハーゲンみたいな、青と白のシュガーポットも好きだなぁ。

明楽時運を独占?

窓枠のむこうの空の青さをどうやって撮ろうかと、いろんな撮影モードを探すうち、セピアモードを発見。この店にセピアモードはぴったりじゃないの!と豆を待っていることも忘れて撮影に夢中になる私。

明楽時運を独占?

皆さんも、近くを通ったらぜひ寄ってみて下さいね。高原町の明楽時運です。


同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 21:57│Comments(6)お茶処(市内)
この記事へのコメント
そのシュガーポット素敵♪
マイセンのブルーオニオンだと思うよ。
その形、あまり見たことがないなぁ。すごく素敵だね~♪♪
Posted by ぴーちゃん at 2008年09月25日 07:55
わ~!ぴーちゃん、詳しい。マイセンとはあの、ドイツの歴史的なメーカですね?大きさもいいし、光沢もあって素敵でした。ロイヤルコペンハーゲンとも似てるけど、白地に青の磁器って世界中にあるんですね~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年09月25日 09:38
素敵な空間ですね。
聴覚・嗅覚ともにアンティークな感じに浸れそう。
1人でそういう空間へ行き。
「やっぱり1人は淋しいな」なんて贅沢な気持ちに
なってみたいです。
Posted by めぐみ at 2008年09月26日 16:03
一人になれる時間…もしも、もしもできたら、ぜひ訪れてみて下さい。ビーズアクセサリをコーヒーのみのみ作られるとか、どうでしょう?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年09月26日 16:56
ほんとうに。
青空が広いって貴重なことです。
私は知人の紹介でこちらのブログを東京で拝見しています。
いつも心が癒される写真とのんびりしたコメントに
癒されております。
このセピアで撮った明楽時運の写真・・すてき☆
高原町??というのは皆目見当がつきませんが
東京にこんな店があっても必ず込んでいるし
青空はないです。
Posted by じゃいこ(^^)v at 2008年09月27日 14:15
じゃいこさん、初めまして。東京から見てもらえるなんてうれしい限りです。豊田のいい場所、ほっとできる光景は注意してみればたくさんありました。東京にももちろん素敵な光景がたくさんありますよね。ただ、青空とひっそりしたカフェというのは、田舎ならではの特権なんでしょうか?・・・こちらで寂しいのはカフェが少ないことです!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年09月28日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明楽時運を独占?
    コメント(6)