2009年10月10日

天高く

台風が過ぎてやってきた秋晴れ太陽。暴風の中、夜中にパジャマ姿でバルコニーに出てヒモで縛るやら、鉢を動かすやらして守り抜いたアメジストセージの花が見頃です。今朝、庭に出ていて気づいたのは、蚊がいなくなっていたこと!音符

天高く

あれ、どこいった?と夫を探すと、こんなところで一人だけいいことを・・・へーん
心優しい妻はテーブルと冷たいそば茶を持っていきました。

天高く

殺風景だったバルコニーも、鉢をいくつか置いたおかげで日光浴したくなる雰囲気になったかな?



同じカテゴリー(草花)の記事画像
ほおづきの妙
花より野菜
おぉ、キングよ!
咲くかも?!
冬支度
目覚めの一杯
同じカテゴリー(草花)の記事
 ほおづきの妙 (2012-12-28 19:04)
 花より野菜 (2012-12-12 16:33)
 おぉ、キングよ! (2012-11-27 11:20)
 咲くかも?! (2012-11-14 09:54)
 冬支度 (2012-11-12 14:02)
 目覚めの一杯 (2012-11-03 15:50)

Posted by せっせっせ at 13:04│Comments(3)草花
この記事へのコメント
お二人でまったりと日光浴ですか?
やっと晴天続きの天気で、気持ちも晴れ晴れとしてきます。

台風一過、特に目立った被害は無かったけど、浅い鉢に植えてあった、花のついたコリウスが、翌日の強風で根っこか半分抜けてしまった!
背の高いアメジストセージ、無事で何よりです。
翌日の強風にも耐えたのね。
本当に怖かった!
Posted by はーこ at 2009年10月10日 15:46
気をつけよう蒙古軍

虫が少なくなってきたので大助かりです
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年10月10日 17:03
はーこさん、
イエイエ、私は暑くてとてもとても…
台風の後に飛び散った葉や砂を掃除して、すぐ室内へ避難しました。

コリウスも背が高く伸びますもんね。
うちのユーカリも全部同じ向きになぎ倒されて、根元が露出していました。本当に久しぶりに怖い台風でした、、、。

和ちゃんさん、
平和ボケはいけませんね。
ユーカリ対策考える必要があります。
冬から春、秋から冬が待ってましたの快適野良仕事シーズンですね!
今年もどれだけいろんな虫に仰天させられたことか。
Posted by せっせっせ at 2009年10月11日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天高く
    コメント(3)