› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › パン › 1000円あったら

2012年06月19日

1000円あったら

松坂屋カードから6月30日まで有効のポイントが1105ポイントありますとの通知。前回は2000ポイントかそこらで、その何倍かする日傘を買ったのでした。今回は1000円を目処に食材を買おうと、食品売り場へ。臨時にお小遣いをもらった気分で、楽しいものですね、こういうのはにゃん

1000円あったら

買ったのは、マスタード、スライスブルーチーズ、バゲット。なにはともあれおいしいチーズでしょ、と、夫も私も好きなブルーチーズを選びました。この3つの組み合わせとくれば・・・?

1000円あったら

おぉ、すごいキラン。一枚一枚薄いシートで仕切られている。バゲットをスライスして、マスタード、昨夜のパスタソース(サバ缶+玉ねぎ+きのこ+なすのトマトソース)を塗って、ブルーチーズをちらしました。

1000円あったら

こ、高級食材だしええと(汗)、味も濃いから、1枚をちぎってちぎって、こんな感じでいいでしょ、と、トースターへ。

1000円あったら

プランターで絶好調のルッコラをたくさん摘んできて、皿に盛り付けたバゲットの上にバサッとのせて、たくさんのエキストラバージンオリーブオイルをかけました。先日TVで観た、小豆島のカフェで供されていたメニューを思い出しながら。

1000円あったら

美味!!ブルーチーズの量はこのくらいで正解でした。トマトソースにも塩気があるので。これはブログを見た夫から「俺も食いてぇー汗」の声が飛んでくること必至。

年に1度、忘れた頃にこんな楽しみがやってくるのはいいものだな。


同じカテゴリー(パン)の記事画像
ブルスケッタ
ふすまパンケーキ
ふすまパン
黒糖シナモンロール
焼きたてリクエストにつき
好評につき
同じカテゴリー(パン)の記事
 ブルスケッタ (2012-12-13 17:12)
 ふすまパンケーキ (2012-09-08 16:02)
 ふすまパン (2012-09-01 10:10)
 黒糖シナモンロール (2012-04-21 12:31)
 焼きたてリクエストにつき (2012-04-01 18:45)
 好評につき (2012-03-30 14:52)

Posted by せっせっせ at 14:18│Comments(5)パン
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
noyesで検索していて辿り着いた者です。
同じ豊田住まいということでわくわくと拝見
しました。
せっせっせさんのマメでコツコツなエコライフに
魅せられました。
緑のカーテン、素晴らしいですね。
私も挑戦したいと思いつつ・・
いえ、せっせっせさんのお庭を見ながら
励みにしたいと思います。
また遊びに寄らせてくださいね^^。

追伸
ルッコラのサンドもとてもおいしそうですね。
スライスブルーチーズ、私も買ってみます。
Posted by kiri at 2012年06月19日 14:42
せっせっせさん

旦那さんかわいそう、わたしならブーつきますよ。ブーブー
ルッコラは食べられるほど成長したんですか?
うちはリベンジ準備中です。
雨がやまないと何ともなりません。
悶々としております(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年06月19日 15:00
kiriさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。
noyesのソファ、ご検討中なのですか?(^○^)
先週末、ソファの購入を検討している友人をnoyesに案内したところです。

kiriさんのブログ拝見しました。
止まらなくてあれもこれもクリックしたくなって大変でした。
お菓子づくりの腕前、すばらしいですね。
毎日のティータイムが楽しみでしょう!

植物もたーくさん、育てられていますね。
自分の知らない植物がたくさんあって興味津々。
人それぞれ、出会う植物も違うのだなぁと。

ブルーチーズはナイフで切ろうとするとホロホロ崩れてしまうことが多いので、これはいい商品を見つけました。
どうぞお試しを(^-^)/。

ドラねずみさん、

写真の通り、食べられるほど茂ってきましたo(^▽^)o。
毎朝見るたびにわさわさ茂っているように見えます。
エカキムシ?が少しついた程度で、ムシの害も今のところ目立ちません。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年06月19日 18:28
せっせっせさん、こんにちは。
やっとスライスブルーチーズを
買いました^^
うーん、これはお料理に使いやすい!
いいものを教えていただいてありがとうございます。
今日は里芋のグラタンに使いました。
チーズの旨みがグーでした♪
Posted by kiri at 2012年09月27日 20:35
kiriさん、

お~、そうでした、そうでした。
もう忘れかけていました。
里芋のグラタンに♪
秋メニューですね。
Posted by せっせっせ at 2012年09月28日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1000円あったら
    コメント(5)