2012年04月22日

イラスト遊び

あまりにも特徴的なので絵が描きたくなりました。PCにもともと?入っていたPaintというソフトと、翻訳の仕事のために買ったBAMBOO PENというタッチペンを使ったら、絵が描けた!もっと下のほうまで描きたかったけど、Paintソフトの画面設定がよく分からず断念。

イラスト遊び

もういっちょ!やったー 
イラスト遊び

た、たのしー汗 


同じカテゴリー(ハボタンプロジェクト2010)の記事画像
美脚グランプリ
ハート球
無秩序シャワーヘッド
いちもんじお化け
いちもんじ出現!
花盛り
同じカテゴリー(ハボタンプロジェクト2010)の記事
 美脚グランプリ (2012-07-10 11:51)
 ハート球 (2012-04-18 16:27)
 無秩序シャワーヘッド (2012-04-12 15:03)
 いちもんじお化け (2012-04-02 17:15)
 いちもんじ出現! (2012-03-07 09:53)
 花盛り (2012-03-04 16:45)

この記事へのコメント
せっせっせさん

こりゃあ、良いわ。ブラボー!! ブラボー!!
上手く描けていますね!(◎_◎;)

WACOM のタッチ 是非覚えたいテクニックです。

私がパソコンを始めた頃に大流行し、末娘のバースデイプレ
ゼントしました。これがきっかけでグラフィックデザイナーになり
ました。
私は、置いてきぼり、今だに図形描画で絵を描いています。

せっせっせさんのイラストを見て、またまたチャレンジしたくな
りました。
Posted by ドラねずみ at 2012年04月22日 22:36
ドラねずみさん、

WACOMのBAMBOOシリーズってもうずいぶん前からあるのですか。私は去年必要に迫られて探して初めて知りました。
ペンとはいえ、マウスよりは少しコントロールが効くという程度にしかまだうまく扱えないのですが、だからかえってラフな絵が描けて面白いです。
Posted by せっせっせ at 2012年04月23日 09:03
せっせっせさん

私がタッチペンの存在を知ったのは、パソコンを覚える前に、
パステル画家のペーター佐藤さんが使い始めたので興味を
持っていました。
ウィキで調べると、発売されたときに手を染めたことになりま
す。パステルは質感表現に優れていますが、細かい部分を
描くには不向きなので、両方を満たす技法として習得された
様です。取得されてほどなくして亡くなられたので、世には出
ていませんが、彼のパステルは見られたと思います。
ミスドのパッケージに使われていました。
http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
Posted by ドラねずみ at 2012年04月23日 10:32
ドラねずみさん、

よく覚えのあるミスドのイラストですね。
とてもあたたかみがありますね。
リンク先のコメントにもありましたが、ノーマン・ロックウェルのイラストと共通するあたたかみというか。
Posted by せっせっせ at 2012年04月23日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラスト遊び
    コメント(4)