› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › あみもの › クッションカバー完成

2009年08月18日

クッションカバー完成

糸20玉ほぼ全て使い切って、クッションカバーが2色、計4つ完成しました笑える。これだけの量を編まなければいけなくなると、編むこと自体を楽しむよりも、編み上げることのほうが重くのしかかってきて、編めど編めど・・・という気分になることもありました。そんなときは間違いに気づいてもほどく気になれず、ごまかして編み進めました。なんとかして編物教室が休みの7-8月に編みきりたいと思っていたのでうれしいです。こういう根気のいる作品は、少しずつ気が向いたときに編むのが一番で、もしこれが仕事で納期があったりしたらかなり苦痛なんだろうなぁ・・・。

クッションカバー完成

こうやってみると、扇風機みたいな模様でした。下地のクッションカバーの色に合わせて糸を選ぶ余地がなかったので、せっかくの柄が今ひとつ浮き立ちませんが、まぁよしとします。後で知りましたが、この糸には光触媒が使われていて、抗菌、脱臭効果もあるとかで、クッションカバーにはもってこいだったかも。というのもファスナー式ではないので、容易に洗濯はできないからです。

クッションカバー完成

夏には白を、冬にはベージュを使うのがいいかな。麻が入っているのでどうしても夏の風合いです。冬には冬バージョンを編む??・・・ちょっと腰がひけます笑顔汗

使用した編み図:ブティック社『円座と角座』 



同じカテゴリー(あみもの)の記事画像
編物レビュー2012
ポーランドの編物
裏地つけ
ネックウォーマー
完成~☆
久々のスカート
同じカテゴリー(あみもの)の記事
 編物レビュー2012 (2012-12-21 15:58)
 ポーランドの編物 (2012-12-12 16:53)
 裏地つけ (2012-12-10 18:55)
 ネックウォーマー (2012-12-03 18:27)
 完成~☆ (2012-12-03 17:57)
 久々のスカート (2012-11-22 15:24)

Posted by せっせっせ at 10:22│Comments(0)あみもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッションカバー完成
    コメント(0)