2012年09月11日

トムヤムラーメン

今日のお昼。夫経由でいただいた、タイのお土産のインスタントトムヤムラーメン。トムヤムクン味です。袋入りの粉末は唐辛子で真っ赤だったし、ヤシ油ベースの調味油にはカピ(エビの塩漬け)みたいな風味もしていました。

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン

全部タイ語で分からないので、チキンラーメンふうに熱湯をかけてフタをして待ち、その間に砂肝とささげ豆の炒め物を作って、のっけて食べました。インスタントだけど、見事にタイの味。レモングラスの風味もたっぷりだし、食欲そそりました。たまにはいいですな~。


同じカテゴリー(ひとり&クイックメニュー)の記事画像
ネギ、モツ・・・
トマトスープ
土鍋ラーメン
白菜蒸し
あさり冷麺
最近のクイックメニュー
同じカテゴリー(ひとり&クイックメニュー)の記事
 ネギ、モツ・・・ (2012-12-02 18:34)
 トマトスープ (2012-11-05 19:53)
 土鍋ラーメン (2012-11-03 16:16)
 白菜蒸し (2012-10-19 11:17)
 あさり冷麺 (2012-08-18 19:29)
 最近のクイックメニュー (2012-08-15 15:43)

この記事へのコメント
せっせっせさん

その昔、インスタントトムヤムラーメンを食べたことがありま
す。ただしカップ麺でしたが良い味していました。
インスタントラーメンは、ひとりごはんを初めて~、インスタント
食品は食べていませんが、食べたい衝動にかられる時はあり
ますね。
いまは、もっぱらクックバッドを見ています。
いかにもせっせっせさんが好きそうなレシピが出ていました。

http://cookpad.com/recipe/1601131

いちじくとナッツのサラダです。
Posted by ドラねずみ at 2012年09月11日 20:23
ドラねずみさん、

ひとりご飯クッキング、続いているのですね。
お見事、お見事。
トムヤムラーメンのカップタイプも確かにありますね。
いちじくとバルサミコ、試してみよう。
いかにも私が好きそうって、どういうことですか(*^_^*)。
ナッツとバルサミコだからですか。
サラダが載っている皿もいかにも私好みです。ははは
Posted by せっせっせ at 2012年09月11日 22:24
せっせっせさん

ナッツとバルサミコだからですか。Yes Ido
イチジクの匂いは嫌いじゃないと、聞いていたのでネ(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年09月12日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムヤムラーメン
    コメント(3)