› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 家のこと › ペンキ塗りたて

2012年08月18日

ペンキ塗りたて

8月17日。公言通り、夫が庭のフェンスのペンキ塗りをしました。施工時から5年近く経ち、色が褪せてきているのがずっと気になっていたようです。

ペンキ塗りたて

晴れた日で、匂いもあるため隣家がお留守の日がいいだろうということで、これだけ↓のフェンスの表側、裏側を汗かきかき塗ってくれました。ミシンに続き、やり始めるとこちらも「楽しい~」と。家の四方じゃなく、一辺だけだったから数時間で済んでよかった・・・。

ペンキ塗りたて

同じ色で塗ってあった縁台は、フェンスより色落ちがひどかったから、こちらも一緒に。日差しが暑そう~

ペンキ塗りたて

すっかり色濃くみちがえった"モリモリの森"への扉を見ていたら、ふと思いついて、つけてもらいました。

ペンキ塗りたて

陶芸教室で作ったプレートです。遠くから見るとなんだかよく分からないけれど、まぁなんとなくの雰囲気ってことで。
盗まれないように、しっかり固定しとく
誰もほしくないよ、こんなの・・・水滴

ペンキ塗りたて

リビングからの眺め:背景がクッキリして緑が際立つようになりました。お見事です。お疲れさま!

ペンキ塗りたて


同じカテゴリー(家のこと)の記事画像
朝
窓辺の変化
布ごしの夕焼け
続:西日対策
ハンモック気分
風呂の窓
同じカテゴリー(家のこと)の記事
  (2012-09-12 10:10)
 窓辺の変化 (2012-09-05 11:30)
 布ごしの夕焼け (2012-08-24 18:29)
 続:西日対策 (2012-08-22 11:28)
 ハンモック気分 (2012-07-08 18:59)
 風呂の窓 (2012-06-30 17:08)

Posted by せっせっせ at 18:50│Comments(0)家のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンキ塗りたて
    コメント(0)