2011年08月21日

涼しさの中、初収穫

涼しい!雨だ!ただ、ただ、そのことだけで、まずはありがたい!そして、今年、ゴーヤ初収穫~にゃん。やっぱりうれしいもの。もう少し大きくなるかなと欲張って待っていたのと、雨で水やりしなくていいから外に出なかったのもあって、3本くらい熟れて黄色くなってしまっていましたが、手の平サイズの葉がにょきにょき伸びだした頃に実り始めたものなので、なかなかおいしそうナイフとフォーク。策を打ってはみたものの、今現在はめっきりひょろひょろのツル、小さな葉の状態。8月の中旬でこうだと、パーゴラ全体をツル植物で覆う"緑の部屋"作戦は今年は無理かなぁうーん

涼しさの中、初収穫

虫食いだらけで元気がなかったバジルは、鉢土を耕したり、堆肥を入れたり、置き場を変えてみたせいか、持ち直したみたい。虫の食っていないおいしそうな葉がモリモリ出ていたので、すかさず収穫しました。雨の降らない日が続き、電気不足な上に水不足にもなったら大変じゃないかと心配していましたが、大地を潤す雨、ありがたい限りです。


同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2011)の記事画像
黄色いカーテン
夏空と風船
屋上庭園できました
休みも働く
カーテン仕立て上がり
グリーン%
同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2011)の記事
 黄色いカーテン (2011-11-04 10:24)
 夏空と風船 (2011-08-22 11:33)
 屋上庭園できました (2011-08-16 12:26)
 休みも働く (2011-08-15 15:22)
 カーテン仕立て上がり (2011-08-09 10:54)
 グリーン% (2011-07-31 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しさの中、初収穫
    コメント(0)