› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › その他 › 友達の友達はみな友達

2011年04月25日

友達の友達はみな友達

私の陶芸作品のれんこんネックレスやおにぎり皿を大事に使ってもらっている友達がいます。その友達の家に招いていただいたことを記事にしたとき、その友達のご近所友達が「機会があったらぜひ私も」と言って下さったと聞きました。実はその方は以前から私のブログをご存知だったそうです。友達の友達はみな友達。ついに2人で我が家を訪ねてくれて、3人でおいしいランチを食べながらお話しました!

友達の友達はみな友達

私は前日から用意しておいた鶏ガラスープを使って、じゃがいも、ごぼう、まいたけ、たまねぎのスープと、

友達の友達はみな友達

手羽先のスパイス焼きと、お米入りレーズンパンを作り、友達はダーシェンカのパンといちごを持参してくれました。

友達の友達はみな友達

そして、友達の友達は、やさしい甘さのおはぎ、それに、我が家のキッチンでささっとキャベツのサラダを作ってくれました。子どもの頃から料理が好きで、レシピを見ては作られていたというお話に、納得、納得。

友達の友達はみな友達

パリポリパリポリ、ごま油の効いた味付けがとても美味で、キャベツがたっぷり食べられそうな一品でした。無性に野菜が食べたいなと思ったときにどっさり作りたい!他にもいくつか、聞いただけで暗記できるほど簡単でおいしそうなおかずやおやつを教えていただきました。

友達の友達はみな友達

ん~にゃん シアワセ

友達の友達はみな友達

友達の友達は、ブログで私の植物好きを知って下さり、こんな贈り物を。ご自宅のお庭で元気に育っているホトトギス、ルドベキア、フジバカマの若い株だそうで~すやったー。どれも植えっぱなしでわんさと育つそうで、さっそく場所を考えて植えたいと思います。ルドベキアは以前、憧れて買い求めたのですが、猛暑のせいかすぐに枯らしてしまったことがあったので、今度こそは憧れの光景が見たいな!新しいご縁がきっかけで新しい植物を知り、植え、育てていくって、素敵だわ~ハートこれからしばらくは植物を植えつけるのに最適な時期だからきっと大丈夫グッド

楽しい時間とお料理、それに、暴れん坊犬の相手をありがとうございましたわーい


同じカテゴリー(その他)の記事画像
誰に出そう
サマータイム開始
一瞬の冬の日差し
好きな色とかたち III
浴衣着ました
100円の帽子
同じカテゴリー(その他)の記事
 誰に出そう (2012-12-21 16:04)
 サマータイム開始 (2012-07-18 09:22)
 一瞬の冬の日差し (2012-01-26 14:55)
 好きな色とかたち III (2011-08-27 10:12)
 浴衣着ました (2011-07-12 14:13)
 100円の帽子 (2011-05-13 10:47)

Posted by せっせっせ at 17:24│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達の友達はみな友達
    コメント(0)