› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › パン › ねぎ油とカマンベールとパン

2011年01月31日

ねぎ油とカマンベールとパン

コメントでウー・ウェンさんのねぎ油をパンにつけるというワザを教えていただきました。さっそくお試し・・・にしし 油をつけるというよりは、ねぎのほうをパンにのせてみました。折りしもボン・ルーンのおいしいパンがありましたので、カマンベールチーズものせて、塩をパラッとふって食べてみました。合わないはずはなし!うま!

ねぎ油とカマンベールとパン

雪がちらつく寒い日には、湯気立つスープ温泉
ごぼうとさつまいもを保温鍋でゆでて、ミキサーで煮汁とともに攪拌し、鍋で牛乳と生クリームと煮豚の煮汁でのばしただけ。ミキサー、ブレンダーがあればなんでもスープにできてしまいますね。

ねぎ油とカマンベールとパン

これは同じウー・ウェンさんの本による、煮豚をのせたねぎ油のにゅうめん(上↓)とごまダレそば(下↓)。ねぎ油も煮豚も数限りないアレンジができて重宝します。もう残り少ないのでまた作ろう音符

ねぎ油とカマンベールとパン
ねぎ油とカマンベールとパン


同じカテゴリー(パン)の記事画像
ブルスケッタ
ふすまパンケーキ
ふすまパン
1000円あったら
黒糖シナモンロール
焼きたてリクエストにつき
同じカテゴリー(パン)の記事
 ブルスケッタ (2012-12-13 17:12)
 ふすまパンケーキ (2012-09-08 16:02)
 ふすまパン (2012-09-01 10:10)
 1000円あったら (2012-06-19 14:18)
 黒糖シナモンロール (2012-04-21 12:31)
 焼きたてリクエストにつき (2012-04-01 18:45)

Posted by せっせっせ at 14:52│Comments(2)パン
この記事へのコメント
はぁぁぁ、なんて美味しそうなんでしょ。。。
胃の調子がイマイチな私にピッタリ!
パンも美味しそうだし、にゅうめんも!

ねぎ油、重宝しているようですね。
私も近々作ろうと思ってます。

保温鍋、買ったのね♪
私は昨日、小豆の下茹でで約4時間放置、その後別の鍋に入れ替えて、おでんを煮ました。
夫が帰宅するまで放置できるのが魅力。
出掛けられるし、お風呂だって入れるし(笑)
Posted by はーこ at 2011年02月02日 14:31
はーこさん、

煮豚にねぎ油、和洋関係なく重宝しています!
自分で作る麺メニューのスープは気兼ねなく最後まで飲み干せるのがいいです。

保温鍋、はーこさんも持ってるのですね。
これぞ、時間を有効活用しているという感じでうれしいですね。
早めに仕込んで、放置。
そうそう、お風呂に入れる!
隙間時間に何かできるってうれしいですよね~♪

毎回毎回何か仕込むたびに、「出来具合はどうかな?」と内鍋のふたを開けるワクワク感もよいものです。

次はねぎ油のポテトサラダだわ。
せいろ買ってこなくちゃ~
Posted by せっせっせ at 2011年02月02日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎ油とカマンベールとパン
    コメント(2)