2010年09月21日

3号4号

ぷくぷくゴーヤ2号は2日間家を留守にする間に黄色くなってしまいました。続いて今日は3号と4号を収穫。5号も間もなく収穫どきです。

3号4号

右ので約20cmほど。たった今市民市場で売られている鹿児島産のゴーヤを見たら、あらそっくり!1本100円ですか~
今夜は薄切りにして塩もみしたゴーヤを、豚肉と炒めてガラムマサラやナンプラーなどで味付けたいと思います。豆腐と炒めると、豆腐でお腹がいっぱいになっちゃうけど、これだとゴーヤが沢山食べられます。




同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事画像
深まる赤
ホンモノです
黄変、赤変
オキナワスズメウリの根
カゴいっぱいのミステリー
しびれきらせて--オキナワスズメウリ
同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事
 深まる赤 (2011-01-27 16:36)
 ホンモノです (2011-01-11 17:51)
 黄変、赤変 (2011-01-04 22:42)
 オキナワスズメウリの根 (2010-12-19 19:55)
 カゴいっぱいのミステリー (2010-12-06 11:28)
 しびれきらせて--オキナワスズメウリ (2010-12-05 23:27)

Posted by せっせっせ at 17:00│Comments(0)緑のカーテン2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3号4号
    コメント(0)