2011年01月04日

黄変、赤変

去年の暑い夏が残していった、オキナワスズメウリの実。12月に収穫してかごに入れたままでしたが、なかなか色が変わりません。でも今朝かごの中の実を指でぐるぐると混ぜて上下を返していたら、ポッと1つ目立つ色を発見。これかぁ~にこにこ

黄変、赤変
黄変、赤変

全体に緑から黄色に変わりつつあるようです。今度は気をつけて見ていないと、あっという間に全部赤になりかねないぞ 目


同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事画像
深まる赤
ホンモノです
オキナワスズメウリの根
カゴいっぱいのミステリー
しびれきらせて--オキナワスズメウリ
ゴーヤの紅葉
同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事
 深まる赤 (2011-01-27 16:36)
 ホンモノです (2011-01-11 17:51)
 オキナワスズメウリの根 (2010-12-19 19:55)
 カゴいっぱいのミステリー (2010-12-06 11:28)
 しびれきらせて--オキナワスズメウリ (2010-12-05 23:27)
 ゴーヤの紅葉 (2010-11-22 15:43)

Posted by せっせっせ at 22:42│Comments(2)緑のカーテン2010
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆

不思議の実
いい色になりましたねー!

毎朝見てる朝7時からのNHK教育「シャキーン!」という番組(子供向け(笑))で
この実らしきものが飾ってあることに気づきました。
つくりものだと思ってましたが、
こういうものも自然界にあるんですよね。
何回見ても、手づくりっぽい!
Posted by masako at 2011年01月06日 08:44
masakoさん、

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいコメントをお待ちしています。

こんな小さな実が飾られているのをTV画面から気付かれたとは!目立っていたのかな?
ほんとうにつくりものみたいです。
この白いラインがとくに。
粘土でできそうですもん。笑

来年もわんさと実るように大事に種をとっておきます。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2011年01月06日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄変、赤変
    コメント(2)