› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › もの作り › ユーカリベンチ完成

2010年09月05日

ユーカリベンチ完成

たった1日で仕上がってしまいました。ユーカリの枝を手すりと背もたれに使った夫作のベンチのお披露目。塗料はこのベンチのときと同じ色なのですが、ユーカリの幹の自然な色に合わせて薄めに塗ったら、下の木目が透けて見えて、使う前から少しかすれた風合いが出たようです。

ユーカリベンチ完成
ユーカリベンチ完成
ユーカリベンチ完成

屋外ではありますが、クッションなんかも置いてみたくなりますしあわせ。塗料が乾くまでまだ座れませんし、座って楽しめる季節までもう少し待たなくてはいけませんが、毎日見るだけ目でも十分楽しめます。いつかここで読書ができるかなぁ?



同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
家政夫?
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 家政夫? (2012-08-15 15:22)

Posted by せっせっせ at 17:50│Comments(5)もの作り
この記事へのコメント
ステキ、ステキ!!
だんなさん、すごい!
絵に描いた希望の椅子が実物になって、そこに座れうなんて、すごくいいなぁ。
ひとつひとつ、丁寧に作って丁寧に使う暮らしの道具が増えていきますね-*(^‐^)*-
Posted by うー at 2010年09月05日 18:17
うーさん、

いつもありがとうございます。
こんなにヘタな絵でこんな味のあるものを作ってもらえるなんて、嬉しくて思わずスゴイスゴイと拍手をしました。

小学生の図画工作でわくわくした気持ちがよみがえるようです♪
涼しくなったらぜひ座りに来て下さいね。
クッション置きますから。
Posted by せっせっせ at 2010年09月05日 20:45
完成!
やったー!
おっしゃれ〜!!

すごいなぁ。
売り物でもこんなすてきなのないと思う…

うちのだんなさんも
がんばればできるかな…

いや!むりです!

だんなさんすごい!
Posted by masako at 2010年09月05日 23:42
↑ うちだんなさんも無理です(笑)
やってもらっていても、途中から私がやってしまうかも。。。

二階のベランダなら虫の心配も少ないし(コレ重要!)風も感じられて、しかもせっせっせさん宅はベランダといえども緑がいっぱい!
なんともうらやましいです。。。
もう少し涼しくなったら、ユウくんも一緒に座るのかな?
我が家のベランダは「ふとんが干せれば…」程度の広さしか取らなかったので、今となっては少し後悔している場所の一つですね。

遅ればせながら、ご無沙汰していました。
数日に一回の頻度でしかパソコンを開いていなかったけど、その都度たっぷりと記事を読ませてもらい、楽しませてもらいました♪
またおじゃまします~。。。
Posted by はーこ at 2010年09月06日 10:04
★masakoさん、

できましたよ~!

木のベンチってホームセンターで見るような縁台っぽいものか、エクステリアのHPで見る、素敵だけどとてもお高い値段のものくらいしか知らなくて・・・

夫がさっさと簡単そうに作ってしまうので驚きです。普段から物を見ると、「どうやって作ってあるか」ばかり気にする人なので、本の中の手作りベンチを写真で見て、これならできる、と思ったようでした。

masakoさんはだんなさんと二人で一緒に作るのはどうですか?

★はーこさん、

お久しぶりじゃないですか~~お元気でした?
数日に一回私のブログを見てもらうのは、記事がたまりすぎでタイヘンなことだったでしょう!

そうですね、地面が遠いと蚊も少ないですね。
パーゴラの下は日射が強すぎなので、置ける鉢は数が限られているのですが、それでも少しあるだけでも急に雰囲気が和らぎますね。

家は建ててからアレコレと希望が湧いてくるということがありますよね。でもはーこさん宅には広いお庭があるではありませんか。その後どうなりました?

ユウと一緒に座れたら優雅ですが、決してじっと一緒にいてはくれないでしょう。。。

はーこさんがだんなさんに替わって途中からやれるって、それもすばらしいことじゃないですか。もしかして"見ちゃいられない"っていう状況?(笑)
Posted by せっせっせ at 2010年09月06日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーカリベンチ完成
    コメント(5)