2012年08月15日

家政夫?

休みの恩恵にこれがありました。夫が作るサッポロ一番の昼食。「観た目は(どうでも)いいから」ということですが、一食作ってもらえるだけでどんなにうれしいか。ありがとう、ありがとう。

家政夫?
家政夫?

続いては、珍しい、夫がミシンで縫い物をし始めました。車に何か細工をするために、厚手の生地とそれ用のミシン糸を自分で選んできて、乏しい私のミシンアドバイスだけで挑戦しています。やり始めて少ししたら、「面白いねぇ」と言っておりました。

家政夫?

互いに楽しい夏休みです。


同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
おとなの笹飾り
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 おとなの笹飾り (2012-07-04 10:41)

Posted by せっせっせ at 15:22│Comments(3)もの作り
この記事へのコメント
せっせっせさん

旦那さん何でもやらせて貰えて良いなあ(^^)
家政夫はニタ ですねえ。
こう見えて、ドラねずみ小学校の家庭科の通知表は5段階評
価の5でしたよ。
時折ミシンが欲しくなる時がありますが、忙しいかみさんに頼み辛くて…
中古でも探しますか(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年08月23日 15:12
ドラねずみさん、

家庭科5ですか?やりますね~
私、家庭科はずっと嫌いな教科でした。。。
ミシンがあったら何を作りたいですか?
Posted by せっせっせ at 2012年08月23日 15:20
せっせっせさん

♪もしも 私が ミシンが踏めたなら ♪
ズボンの裾直しと、ペットボトルロケッ回収用のパラシュート
の縫製ですよ。
回収用のパラシュートは国産しか無い様で高いんですよ。

昔、フィギュアスケートに凝っていて、頭を下げてデニム製の
シューズバッグを作って貰いました。
あの頃は、若かったなあ ハハハハ(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年08月23日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家政夫?
    コメント(3)