2010年07月04日

今日の空

沖縄とグアムに行ったときに、ハイビスカスやゴムやブーゲンビリヤの好きな気候を思い知りました。むんむんした戸外に置き始めてから、ぐんぐん育ってびっくりです。挿し木した鉢を譲ってくれた伯母に見せたら驚くだろうなぁ。地植えとは違って強すぎる直射日光では少し葉がくたっとしてしまうこともあるけれど、夕方にはしゃんとして、毎日水をあげていれば大丈夫。

比較、再びしっしっし。これが去年冬のあたたかい室内で咲いたとき。5号鉢くらいで高さ30cmもなかったと思います。同じくらいの株がもう1鉢ありました。

今日の空

そしてこれが現在。5月に2株を10号鉢にいっしょに植えてからぐんぐんのびて、今は1mを超える高さに。上にばかりのびて、なかなかつぼみがつかないなーと思っていたら、最近先端に続々とつぼみがグッド

今日の空

ということで、「今日の空」カテゴリーへ久しぶりの一枚。

今日の空

空に向かって先発1号!朝目覚めて、寝室の窓からぱっとこの色が目に入ったときの気分のよかったことといったら・・・。こんなにうまくいくなら、今年も挿し木をしてもっと鉢を増やそうかな。へーん


同じカテゴリー(今日の空)の記事画像
ハツユキ
みかん宅配便
空模様
金の環
窓を開けたくなる
秋めく
同じカテゴリー(今日の空)の記事
 ハツユキ (2012-12-10 18:40)
 みかん宅配便 (2012-11-21 14:41)
 空模様 (2012-08-12 09:36)
 金の環 (2012-05-21 23:08)
 窓を開けたくなる (2012-02-29 14:02)
 秋めく (2011-08-24 09:35)

Posted by せっせっせ at 22:27│Comments(0)今日の空
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の空
    コメント(0)