2009年06月03日

白昼の惨事

大それたタイトルをつけてみたんですが、白昼の我が家の庭にて、心臓が跳ね上がる出来事がありました。この先、ムシ画像がありますのでご注意。

白昼の惨事

トウモロコシのオブジェ~音符などと、のんきに写真を撮って、今年初めてのトウモロコシをゆでながら、庭に出て、また部屋に入ろうとしたそのとき、さっきはいなかったはずの縁台の上に、
ひぇぇぇっ!
大蛇級のムカデ!!爆発爆発爆発爆発爆発 

正直、先日のはーこさんの記事を見たとき、寸断されてたし、大きさもよく分からなくて、ムカデってどんなんだっけ?見たことはあったと思うけど・・・汗ぐらいに考えていました。自分がその身にならなければその人の気持ちが分からないというのは、こういうことをいうのですね。とはいうものの、はーこさんの記事を見ていたおかげでどれだけ冷静に対処できたかしれません。あんさんが「ムカデにはお湯ですよ」と書き込まれていたのを瞬時に思い出し、大蛇を横目で見ながら草履を履いたまま縁台から室内へ(草履を脱ぐのが怖かった)。ナイス!トウモロコシをゆでているお湯がある!トウモロコシが半生だって、そんなことはもうどうでもよく、すぐさまヤカンにゆで汁をつめかえると、バクバクする鼓動を感じながら縁台へ。まだ同じ場所にいた!トウモロコシをゆでていて本当によかった~~~!!
ジャーーーーーー汗 
(いやだーーーーもうーーーー消えてくださいーーー!)

白昼の惨事

エーーン号泣 はーこさぁぁぁーーん号泣 わたしも悲しいわーーー号泣 全てが終わった後、震えながら隣に1.5cmぐらいの小石を並べて撮りました(もう、ここまできたら撮ります)。この後、部屋に飛んでいた蚊を執念で追い回してたたきつぶすわ、ダイニングテーブルに止まっていたハエも紙を丸めて一発で叩きのめすわで、体の緊張状態をひしと感じました。人間必死になれば思わぬ集中力が出る?窮鼠ネコを噛む、火事場のナントカヂカラ・・・

白昼の惨事

無事、おいしく茹で上がっていたトウモロコシ。殺生の後じゃ全然おいしく味わえませんでした。なにはともあれ、ブログをやっていてよかったと、つくづく思った白昼の出来事でした。今日は早めに寝ますもうダメ



同じカテゴリー(動物、虫)の記事画像
本日のお客様
初カワセミ
二羽おでまし♪
シジュウカラ?
ヤマガラ
何者?
同じカテゴリー(動物、虫)の記事
 本日のお客様 (2012-12-08 15:29)
 初カワセミ (2012-12-02 17:44)
 二羽おでまし♪ (2012-11-18 17:30)
 シジュウカラ? (2012-10-31 12:31)
 ヤマガラ (2012-10-22 14:11)
 何者? (2012-10-19 10:51)

Posted by せっせっせ at 19:01│Comments(10)動物、虫
この記事へのコメント
あっはっは~~~^^
スミマセン、爆笑してしまいました。
いつもクールなせっせっせさんのページに
赤や青の特大文字。
さぞかし、パニックだったのでしょう。

我が家は前が竹藪なので、毎年大小4匹以上を葬ります。
飼い猫はあとずさりして、まったく役に立ちません。
はーこさんのところにもコメントしましたが、刺されるとめっちゃ痛いので、くれぐれもお気をつけあそばせ^^
Posted by こっぺ横山 at 2009年06月03日 19:25
大蛇級のムカデなんて存在しませんぜ 
がははははっ
でも さぞブックリされたことでしょう

さて その後のカボチャ情報
2mぐらいに広がって花が咲きました
でも今年はミツバチマーヤの姿がサッパリ
ほんで、雄花をとって受粉をね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年06月03日 19:55
今鳥肌たちました!汗

私も、POPに弾けた!?せっせっせさんのブログを初めて見たので
それにも驚きました!

相当ひーっってなったんですね。
お疲れ様です!
Posted by gakky at 2009年06月03日 19:57
とうもろこし、ナイスでしたね!

なんてうまい具合に熱湯が!

にしても色といいすんごいのが出ましたね…

ゴム人形みたいだ…

うちはバラの鉢の土から更に3匹の黄金虫が!

にっくき黄金虫、スコップで八つ裂きだあ、
と気持ちはそんなかんじで でも少し手加減してやりました。
Posted by あん at 2009年06月03日 20:23
ひぃーーーーー!
悪夢再び!!!
お気持ち、痛いほど分かりますっっっ!

すいません…まともに大蛇の写真は見れず、スルーしてます(泣)
あの、足の感じが頭から離れず、今に至ります。

熱湯が近くにあってよかったね…
私は今後、熱湯を水筒に詰めて庭いじりをしようか検討してるくらい(笑)
水やりの時は足で植木鉢を蹴りながらやってたり、はーちゃんが庭に置いてあるものを触る時はかなり神経質になってます。

これからがヤツらの時期、お互い気をつけませう。。。
Posted by はーこ at 2009年06月03日 22:53
うわ~~~~~~
何ともなくて良かったです。
ε=(。・д・。)フー

うちの実家にもたまに出没して、その度にうちの母親が割り箸で捕まえてガスコンロで炙って殺生しておりました。(-m-)ぷぷっ

虫大嫌いな私はちょっとした虫でも悲劇です・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年06月03日 23:07
こっぺさん、
今見るとちょっと文字が大きすぎますね。
書いていたら思い出してしまってつい・・・
ムカデに大小サイズがあることをあらためて知りました。こんなに大きいのは初めて見たはずですが、もっと大きいのもいるのでしょうか?
ネコも怖がる?こんなのに刺されるなんてもう気絶しそう。こっぺさんはそんな経験までされているなんて・・・

和ちゃんさん、
私にとってはあってはならないムシのサイズでした。
南国のジャングルの中ではあるまいしー。
和ちゃんさんなら、草履でパシーンとやってハサミでぶちっ、でしょうか?!
かぼちゃ、既にもう2mですか??
ミツバチが今年は少ないとニュースになっていたようですが、本当にそうなのですね?雌花と雄花、見分けつくかな・・・うちのも相当大きく茂ってきました。

gakkyさん、
今日はかつてない大変な日であることをあらわすのにはPOP文字が必要でしたっ。
このように気持ちの悪いものは見たことがなかったのです。イモムシよりなにより悪寒がはしりました。
しかも湯をかけてキライな殺生をするとは。
疲れましたよ~今日こそ早く休みます。

あんさん、
トウモロコシ、ナイスでしょう?
それよりもあんさんのはーこさん上のコメントの方がナイスでしたよ。拝みたいぐらい助かりました。写真の場所に自ら落っこちたんですが、気持ち悪さになにもできずそのままにしています。黄金虫ってコガネムシのことですか?小さくて八つには割けそうにないですね(笑)。まだまだこれから戦くと思うと、もっとたくましくならなくては・・・

はーこさん、
出たんですよぅ。
はーこさんとこの相方がうちに出たのかも。
まったく信じられないものを見ました。
もし、ヤツが縁台の真ん中にいたら、部屋に入ることもできなかったでしょう。考えたら恐ろしいことです。
熱湯を常に携帯・・・確かにそうしたくもなりますね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月03日 23:27
ドキンちゃん、
なんですって?割箸でつかまえるなどということができるのですかっ??箸をつたって自分の手のほうに来たらどうするのですか??ガ、ガスコンロ・・・みなさまたくましいのだなぁ。お湯も火も似たようなものですかね(笑)。
地球上の生き物の大多数はムシなんだから、ここでめげていたらいけませんね!
夢に出ませんように・・・ナムアミダブツ
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月03日 23:38
ぎゃぁぁぁ!! ですよね(^^;
サーッと血がひく感じが伝わってきます。
我が家もつい最近出ました。
夜、ネコが何かを追いかけてるなーと思ったら
巨大ムカデでした。
一応火バサミを用意していたので
それで掴んで外に放り投げました。。
(ううっ、殺生できませんでした・・)
Posted by kiri at 2012年07月06日 20:01
kiriさん、

興奮して騒がしい文章ですみません。
ほんとに、ムカデがどんな生き物かあまり知らずに先入観もそれほどなかったはずなんですが、この世のものとは思えぬいでたちに仰天しました。

ネコは飼い猫ですか?果敢ですね~
火バサミで挟めるkiriさんも果敢だわ。
生きて動いているのがもう見ていられない!
巨大イモムシはなんとか挟んで土手に捨てに行くのですが、
ムカデやヘビやゴキブリは向かってくるかもしれないと思うと…

あぁ(`_´)ゞ
Posted by せっせっせ at 2012年07月06日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白昼の惨事
    コメント(10)