› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 動物、虫 › やはり現れた

2012年09月01日

やはり現れた

我が家でアサガオを育てると、植える場所がどこであれ、この虫、エビガラスズメ(スズメガの一種)からは逃れられないようです。

やはり現れた

指とムシはカメラからほぼ同じ距離にして撮っています。ここまでになるまで全く気が付かず。いつの間にか、もともと勢いのなかったアサガオは、このムシによって全部葉を食いちぎられたみたい。気付けば3匹。1匹は小さめのが床を歩いていて、その速さに驚きましたもうだめー


同じカテゴリー(動物、虫)の記事画像
本日のお客様
初カワセミ
二羽おでまし♪
シジュウカラ?
ヤマガラ
何者?
同じカテゴリー(動物、虫)の記事
 本日のお客様 (2012-12-08 15:29)
 初カワセミ (2012-12-02 17:44)
 二羽おでまし♪ (2012-11-18 17:30)
 シジュウカラ? (2012-10-31 12:31)
 ヤマガラ (2012-10-22 14:11)
 何者? (2012-10-19 10:51)

Posted by せっせっせ at 10:17│Comments(2)動物、虫
この記事へのコメント
せっせっせさん

昨日、ジャーマンアイリスの植え替えをしていたら、まんのう
(三角鍬)の上をのっしのっしと歩いて行きました。
「こいつかアメリカフヨウの葉っぱを齧っていたのは」と思いま
したがアメリカフヨウは盛りを過ぎていたので、無罪放免に
しました。

hエビガラスズメを食べる人もいるようですよ。
ttp://insectcuisine.jp/?p=78
Posted by ドラねずみ at 2012年09月01日 20:44
ドラねずみさん、

見ましたか?
のっしのっしと音がしそうな生き物です。
フヨウも好きなんですね。
昆虫を食べる話は好きでないので勘弁してください。
Posted by せっせっせ at 2012年09月01日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり現れた
    コメント(2)