› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › ラム肉の女

2012年03月21日

ラム肉の女

市民市場の同じ肉屋さんに、今度は「牛の挽肉ってないですか?」と聞いている私。奥から「国産?国産だとそのカタマリを挽くんだわ」とパック詰めの上等そうなカタマリ肉を指して教えてくれました。300グラムで600円ほどになったかな。「う~ん。今度挑戦してみます。」と笑顔で退散したんだけど、とっておきの日に挽きたての国産牛でハンバーグなど作ってみたらどんな味になるんだろう。

ラム肉の女

・・・で、タイトルの意味なんですけど、挽肉の話の後で、この前ラム肉をわざわざスライスして下さった方が私の顔を覚えていたらしく、「今日はラム肉はよかったですか?」と。や~、ちょっと恥ずかしいけど、顔を覚えてもらってありがとうございます!の気分。というわけで、今日はちょっぴり残っていたラム肉でパスタ。焼きそばみたいですがパスタです。


同じカテゴリー()の記事画像
ローストチキンに挑戦
使い回す、回す
く、くびが・・・
ホロホロ~
クツクツコトコトな季節
ナンコツ揚げ
同じカテゴリー()の記事
 ローストチキンに挑戦 (2012-12-24 11:57)
 使い回す、回す (2012-11-20 12:55)
 く、くびが・・・ (2012-11-10 17:28)
 ホロホロ~ (2012-10-28 11:27)
 クツクツコトコトな季節 (2012-10-24 10:30)
 ナンコツ揚げ (2012-09-02 21:19)

Posted by せっせっせ at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラム肉の女
    コメント(0)