› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › 久しぶりのラム肉

2012年03月01日

久しぶりのラム肉

ラム肉はお好き?最近は自分の行く範囲のスーパーではお目にかからず、久しく食べていませんでしたが、先日ひょっこり市民市場で発見。オーストラリア産でした。折りしもウー・ウェンさんの『黒酢でおかず』にラム肉のお料理が載っていたので作ってみました。

ねぎをごま油で香りよく炒めます。緑色もほしかったので、軽くゆでた菜の花も足してみました。

久しぶりのラム肉

黒酢をはじめとした下味についておいたラム肉を追加して炒めたら出来上がり。この本も3-4ステップでできるメニューばかりで大助かり。

久しぶりのラム肉

独特な香りを久しぶりに堪能しました。こってり肉に、ねぎや菜の花の苦味や香りがよく合って、ご飯が進みまくりでした。

久しぶりのラム肉

市民市場は、時おりこういうお宝があることが多いので、やっぱり好きだー。今日は「〇〇さんのたくあん」と題して、個人の農家の方が作ったたくあんが売られていたんです。「奥さん、たくあんどう?」って云われて、その〇〇さんご本人から勧められました。つまんだらとてもおいしくて、せっかくなので、どのように作られたのかをお聞きしてから1本購入しました。



同じカテゴリー()の記事画像
ローストチキンに挑戦
使い回す、回す
く、くびが・・・
ホロホロ~
クツクツコトコトな季節
ナンコツ揚げ
同じカテゴリー()の記事
 ローストチキンに挑戦 (2012-12-24 11:57)
 使い回す、回す (2012-11-20 12:55)
 く、くびが・・・ (2012-11-10 17:28)
 ホロホロ~ (2012-10-28 11:27)
 クツクツコトコトな季節 (2012-10-24 10:30)
 ナンコツ揚げ (2012-09-02 21:19)

Posted by せっせっせ at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのラム肉
    コメント(0)