› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › ごはん › 煮汁大作戦 I

2011年12月21日

煮汁大作戦 I

煮汁ってスバラシイですねぇ。

ケールという葉を産直ひろばで見つけて、初めて煮込んでみました。夫はケールと聞いて即、「青汁に使うやつ?」。・・・しくしくもしかして青汁通かね

煮汁大作戦 I
煮汁大作戦 I

ケールの感想は、煮込んでも葉がジャキジャキしてトロッとはならない。それはまだしも、葉脈部分の繊維が頑強で口に残る。たくましいケールだったからかしら?いかにも繊維たっぷりの葉でした。

煮汁大作戦 I

夕食のひと皿。翌朝はパンに、刻み野菜(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ)たっぷりのこのスープをいただき、

煮汁大作戦 I

昼は、フラゴラを投入して火にかけ直しただけで、お手軽おいしい一品に、

煮汁大作戦 I
煮汁大作戦 I
煮汁大作戦 I

夜は、スープと具(刻み野菜)を別にして、スープではご飯を炊き(あらたに鶏もも肉をのっける)、具はチーズをのせて焼いて、最後は同じお皿に盛り付け。・・・と、1日中同じメニューをアレンジして食事をしたのでした。調理法を変えて、ちょっとあらたな具材(フラゴラ、鶏肉、チーズ)を足すだけで、食べ飽きることはなかったのでした。煮汁大作戦IIへ続く。


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
里芋とせせりときのこのねぎ油焼き
パッタイ味の焼きめし
鍋と高野豆腐
12色相環
誕生日ディナー
卵かけごはん
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 里芋とせせりときのこのねぎ油焼き (2012-12-20 14:33)
 パッタイ味の焼きめし (2012-11-22 15:12)
 鍋と高野豆腐 (2012-11-21 15:05)
 12色相環 (2012-11-10 17:43)
 誕生日ディナー (2012-10-23 10:49)
 卵かけごはん (2012-10-14 17:45)

Posted by せっせっせ at 10:51│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮汁大作戦 I
    コメント(0)