› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › ごはん › パッタイ味の焼きめし

2012年11月22日

パッタイ味の焼きめし

ふと思いついて作ってみました。輸入食材店で買うパッタイペーストでご飯を炒めただけ。仕上げにナンプラー。

パッタイ味の焼きめし
パッタイ味の焼きめし

美味ナイフとフォーク。今度はタイ米でやろう。


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
里芋とせせりときのこのねぎ油焼き
鍋と高野豆腐
12色相環
誕生日ディナー
卵かけごはん
屋台ごはん
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 里芋とせせりときのこのねぎ油焼き (2012-12-20 14:33)
 鍋と高野豆腐 (2012-11-21 15:05)
 12色相環 (2012-11-10 17:43)
 誕生日ディナー (2012-10-23 10:49)
 卵かけごはん (2012-10-14 17:45)
 屋台ごはん (2012-08-27 11:40)

Posted by せっせっせ at 15:12│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
こんばんは♪
パッタイペーストなるものがあるとは
存じませんでした!
私も買ってみよう^^
チャーハン美味しそうですね。
あ~、久しぶりにタイ料理食べたくなりました。
Posted by kiri at 2012年11月22日 22:55
kiriさん、

あるんですよ~
タイの人が使っていたのでお墨付き。
豊田市駅近くのKOKOというお店で買っています。

そうでしたね、kiriさんタイ料理お好きでしたね。
私いつかペッポイに行ってみたいです~。
kiriさんが、この辺りで一番好きなタイ料理屋さんは?
Posted by せっせっせ at 2012年11月23日 09:52
きゃあっ!
せっせっせさんのお返事を見る前に
t-faceのお店でペースト買っちゃいました!(+_+)
→そしてまだ使っていないです。。
KOKOって知りませんでした☆
調べてみますね。

我家が好きなのは岡崎の『トラン』さんです。
ペッポイさんもいいですね。
たちまち人気店になってしまいました。
トランさんよりはちょっと油多めな感じです。
Posted by kiri at 2012年12月20日 18:05
kiriさん、

どこのでもきっと大丈夫ですよ。
KOKOはメインは南米とアジア食材のお店という感じ。ここでいろいろ調達しています。

岡崎のお店、機会があったら行ってみたい~。
城北飯店と並ぶお気に入り店になるかな?
Posted by せっせっせ at 2012年12月20日 18:39
『トラン』さんのお隣のカレー屋さんも
おいしいですよ^^
ランチが安くてボリュームもあるので
学生さんもよく来ているみたい。
でもトランさんのランチもお得だと思います♪
Posted by kiri at 2012年12月20日 18:44
kiriさん、

最近長らくレストランでタイ料理をいただいていない
ので楽しみです。
夫は安城方面へよくひとりで出かけるので、カレー
情報を教えてあげよう。
Posted by せっせっせ at 2012年12月20日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パッタイ味の焼きめし
    コメント(6)