2009年08月03日

かつみ屋

前回の記事から3か月余り。その間4,5回は夫の「かつみ屋行かない?」のリクエストで行ったでしょうか。ドキンちゃんさんの「おすすめのラーメン店は?」の記事で紹介させてもらったのを機に、いつも私が頼む辛口とんこつのばりかたを写真に撮ってきました。

かつみ屋
かつみ屋

私自身は(多くの女性は?)とんこつよりもあっさり醤油や塩が好きですが、こちらのとんこつは私でも「また食べたい」と思える味です。なぜなら①くさみが少ない、②細くて固めの麺がスープになじむ、③大きなチャーシューが薄切り1枚でほどよい、④木くらげのコリコリ感やピリ辛のひき肉の味わいも好きだから。純粋にとんこつを楽しみたい夫には、辛口味は向かないようですが・・・。

かつみ屋:豊田市貝津町鉄炮迫28-1



同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 09:26│Comments(9)街あるき(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です☆あついときいにあついものを食べる!今日はラーメンまとめま〜す▼どでかい写真が食欲をそそります! チャーシューもおいしそう→昭和 1→昭和 2麺は中細で◎うまい・・...
ラーメンまとめ14 豊田/日進/常滑【見つけて!くま子!】at 2009年08月09日 11:00
この記事へのコメント
バリカタを頼むなんて
なかなかですね~。

はりきってバリカタを頼んで
お腹を壊した友人を思い出しました笑

かつみ屋さん、とっても気になります!!
そして私は結構とんこつ派ですよ♪
Posted by ルーコなかがき at 2009年08月03日 09:29
なかがきさん、
エ~☆
お腹を?それはかなりカタかったのかな。
夫はスープを飲み干して帰りに冷たい黒烏龍茶なんか飲むものだから、帰宅する頃「腹イタイ」って言ってました・・・。
ここのばりかたの歯応えはくせになってます。
そういえば、なかがきさん鶴亀堂もお好きでした?
ならばきっと気に入りそう。いつかぜひ!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月03日 09:57
おお♪♪
わかりやすい写真をありがとうございます<(_ _)>


せっせっせさんはあっさりがお好みのようですが、実はドキンはこってりも好きなんですよ~。


京都ではよくとんこつ醤油ってのがあって、これがまたおいしいのです。
店によってはそれに酢をかけて食べるのですが、それがはまるはまる♪


こちらのお店ではこってりのとんこつもあるのかな???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年08月03日 11:21
ドキンちゃん、
醤油とんこつ、あぁ、おいしそう。
とんこつだけより私もそちらが好みかな。
とんこつ味だけをずーっとっていうのが、胸やけしてきてしまうというか。スープはたっぷり残してしまいます(においに弱い)。
かつみ屋はあっさり、こってりの区別はないのですが、あっさりとんこつではないと思います~。
テーブルに酢も用意されていたかも(餃子も頼めるのであったような・・・)。行かれたらぜひ感想を聞かせて下さいね!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月03日 12:02
今日・・・偶然@@;
「Big Smile」さんから遠回りして(笑
「あしたや」さんへ行く途中にこのお店を発見して
ひとりではしゃいでしまいました♪♪♪
ちなみに、帰りに「じゅんちゃんらーめん」の横も通って
豊田南部にすむおかんとしては・・・
北部の人がひたすら、羨ましく思えた一日でした♡
いつか・・・いってみたい・・・
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年08月03日 21:20
鶴亀堂好きって、せっせっせさんの記憶に残っていることに
感動です!!

そうなんですよー、でも混むのと若干距離があって
なかなか行けず・・・

豊田なら気軽に行けそうですし
今週でも行けたら行ってみます。
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2009年08月04日 09:34
おかんRiderさん、
見つけましたか!
もちろんバイクにお乗りだったんですよね?
ライダーとラーメンって似合いますよ。
豊田市は広くてのどかで、ちょっと走ると全然知らない場所に出るから楽しいですよね。
北部ツーリングルートでぜひ行ってみて下さい♪

なかがきさん、
私、記憶力いいんですよ~うっしっし
鶴亀堂は実家に近いし、夫が好きなので、それで「あ、なががきさんも好きなんだ~」ってインプットされました。
そう、あそこ混みますよね。
長いこと並んでせかされるように黙って食べるというのがあまり好きではないので、その点かつみ屋は適度な混み具合で好きです。近々行けそうですか?通り過ぎないように立て看板をよーくチェックして下さいね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月04日 10:31
今日行って来ました!
おいしかったよ~~~~♪


情報ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年10月24日 16:02
お気に召してよかった~。
夫はある日ここのラーメンを食べてお腹の調子を崩し、今は「体調いいときにしか、とんこつはね~」とか言ってますが、そんなセリフが加齢を感じさせます(笑)。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年10月25日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かつみ屋
    コメント(9)