2009年07月06日

自転車道

先日夫が自転車で近所を走っていて発見したという、「緑のトンネルがあるいい道」が気になり、用事ついでに自転車で走りに行ってみました。走ってみると、いつも車道から見上げて「あの道いいな~」と気になっていた道でした。車も通れますが、帰りに2台と遭遇しただけで、ほぼ無人無車。草花や家々のお庭を見ながら前を向かずに走っても、危険もなにもないなんてイイ!笑える

自転車道

好きな花、野あざみもやっと近くで見ることができたし。

自転車道

これまで全く知らなかった花なのに、自分の家に植えてからはすっかり気になる花、ヤブカンゾウは、やっぱり野辺に咲くのが似合うな~。

自転車道

自転車道は、矢作川と籠川の合流地点から平戸橋方面へ向かって走っています。「この木なんの木~音符」に似た大木やら、昔からありそうな未舗装のテニスコートや、開放的な野球のグラウンドなどが次々と視界に入ってきます。大きな生きたヘビも道に出てきてびっくり!びっくり

「ぼくらはみんな生きている~生きているから・・・音符


同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 15:02│Comments(2)街あるき(市内)
この記事へのコメント
どれも、いい写真ですね~!
豊田はいい風景の場所がたくさんありますね。
私も先日、近所のジモティーの友人に頼んで、家から歩いて15分くらいの範囲を一緒に散策してもらいました。
クネクネした細い道にも入って行って、家々の庭の木や田園風景を見て、新しい発見がたくさんありました。
移動がほとんど車なので、今まで風景をゆっくり眺めることもなしに季節を過ごして来てしまったんだ、、、と思いました。
自転車なら、自然や風景をゆっくり観察できる上に、車とは違うルートの行動半径が拡がりそうですね(^^)
Posted by うー at 2009年07月06日 17:36
うーさん、
徒歩15分の範囲でも、その気を起こさなかったら知らないままになってしまうこと、私もよく想像つきます。
クネクネ道とか、車の音がしない場所というのは貴重ですね。風をじかに感じながら脇見しながら・・・自転車は坂道以外大好きです♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月06日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車道
    コメント(2)