2008年10月05日

水無瀬川緑道

昨日は好天太陽でサイクリングにもってこいではと思い、適当に目的地を定めて出かけてみました。最初は緑化センターとか、昭和の森ぐらい行けるかな~と思って出かけたのですが、そこまで行く前によいところがありましたウィンク。地図も持たずに不慣れな道を走り始めたので、なんとなく、車のない方、坂道のない方へ走ると・・・井上町の水無瀬川緑道というところに行き着きました。豊田はちょっと走ればこういう緑豊かなところに行き着くのが素晴らしいですねピース

水無瀬川緑道

ちょっと優しくなってきた日差しに照らされた、まだまだ青々した地面の草と、サクラの枯れ葉とのコンビがきれいでしたよ。

水無瀬川緑道

ちょっと京都の哲学の道ふう?曲がりくねった道はその先が気になります。どこまでも静かで、たまに散歩をする夫婦や自転車の学生に会うくらい。

水無瀬川緑道

全長5kmのウォーキングコースだったのですね。井郷中のあたりで道が途切れ、また適当に車道を走ると、豊田市運動公園に行き着いたようです。

水無瀬川緑道

心地よい風とともに私を迎えてくれたのは、光輝いた池の表面!

水無瀬川緑道

見えますか?中央に白いサギとその少し左にはグレーのサギ。魚がたくさんいるようで、時々チャポン汗と水面が波打っていました。

水無瀬川緑道

秋、見ぃつけたにっこり。この写真で10月のふぉとこんに応募しま~す。

水無瀬川緑道

自転車で風を切る爽快感。空気のにおいもそうですし、車の窓から入ってくる風では感じられない何かがありますねキラン

水無瀬川緑道

こういう場所に立つと、時々、土というか、草というか、まれにキンモクセイの香りも混じった匂いが香り立ちます。もっと嗅いでいたいと思っても消えていき、忘れた頃にまたプ~ンと。そういうときに「きたきたっ」といっぱい空気を吸い込んで、天然アロマセラピーを受けてきました目がハート。朝に昼に夕にと行きたいような、いい公園と思いましたが、実際は人はまばら・・・。ジョギングする人、犬の散歩をする人が時々訪れているくらいで、静かでした。皆さんの家の近くにも素敵な公園はありますか?

水無瀬川緑道:井上公園~豊田市運動公園の場所はこちら



同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 13:07│Comments(7)街あるき(市内)
この記事へのトラックバック
こんにちは。m-ganeです。秋晴れですね〜。ふらふら散歩したい陽気です。10月「秋」、集まってきた写真をご紹介します!今回からは、見やすいようにクリックで大きく表示!名前をクリッ...
10月「秋」中間発表【ブーログ ふぉとこん!】at 2008年10月15日 14:59
この記事へのコメント
私も今日、今年「初キンモクセイ」しました。
秋ですね~
あ、「初ぎんなん」もでした。(くっさ・・・)
Posted by こっぺ横山こっぺ横山 at 2008年10月05日 18:44
今日自分も初金木犀でした!
金木犀がうちにも欲しいのですがベランダでは無理ですよね(-_-)
Posted by ann at 2008年10月05日 19:15
こっぺさん、annさん、
キンモクセイって毎年、冷たい風が吹き出す頃に気づいてたんですが、今年は私も早くに気づきました。まだオレンジ色の花が薄い頃に!ぎんなんのくささは未体験です。我が家のは春に植えましたが、今年は花は無理かな~。鉢植えってどうなんでしょうね。大きな鉢ならいけるかもしれませんよ?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年10月05日 19:28
こんばんは。

コメントありがとうございました。
(今日の記事でリンクさせて頂きました)

素敵な場所&いい写真ですね。
自転車もカッコいい系ですし。
球場とプールが繋がってたとは知りませんでした。
Posted by yasyas at 2008年10月05日 19:32
yasさん、リンクを貼っていただきまして光栄です。朝早くに焼きたてのパンを食べに行くって、また少し遠い街だから非日常でいっそうよいのかもしれないですね。私のサイクリングも非日常でした。自転車は去年購入したばかりで、もっと駆け巡らなくてはもったいないのでまた出かけたいと思います!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年10月05日 21:03
秋を感じる写真がたくさん♪♪
いいですね~~~~★
こんなステキなところがあるんですね。
機会があれば行ってみたいです♪


さて、餃子の件。
日記のところでお返事しておきましたので、またお時間あるときに見てくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年10月05日 21:54
機会があったらぜひとも。とにかく喧騒から逃れられる場所です!
ドキンちゃん、もしかしてお料理はプロの方?サラダの付け合せ方や、ナスの揚げ物のソースのかけ方、ぱりぱり餃子の焼き方がプロっぽいです!そうでないとしたら、私も家庭料理をもっと楽しくおいしく挑戦していきたいって思いましたよ。ウェイパーは鶏がらとどう味が違うのか、買って試してみることにします~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年10月05日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水無瀬川緑道
    コメント(7)