2012年07月01日

お待ちかね☆

雨が上がった隙に、屋上庭園をチェック目。いよいよ生り始めたひょうたん。毎日花から花へぶんぶん飛び回っている虫たちのおかげ。まわりに細いうぶ毛が。

お待ちかね☆

ひょうたんの困ったところは、下から葉が枯れていくのが早いこと。

お待ちかね☆

今日のルコウソウゾーン。うねうねもじゃもじゃしながら、まだまだ上昇中。緑の色はだいぶ濃くなった。

お待ちかね☆

今日の屋上庭園。昨日、天井にもツルが巻きつけるよう、パーゴラの柱の間の隙間に夫がワイヤを設置開始。

お待ちかね☆

明日は再び暑くなるらしい。


同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2012)の記事画像
撤収3時間
もう少しだけ
紫と白
秋、にぎやかな屋上庭園
夏の一コマ
いつの間に!
同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2012)の記事
 撤収3時間 (2012-11-25 17:16)
 もう少しだけ (2012-11-03 15:44)
 紫と白 (2012-10-09 10:09)
 秋、にぎやかな屋上庭園 (2012-09-26 10:09)
 夏の一コマ (2012-09-17 18:41)
 いつの間に! (2012-09-10 18:27)

この記事へのコメント
せっせっせさん

エ―ッ、ひょうたんってこんなに毛むくじゃらだったっけ?
おしめはまだとれていませんね。

ホネホネくんは、人文字を描いているみたいですね。
 IR3SAI  と読めますが 何の意味じゃあ??
Posted by ドラねずみ at 2012年07月01日 17:01
ドラねずみさん、

つかまるところが少ないので、近くにある仲間の茎につかまってできた茎の束がいくつも結成されています。
その束を、庭師ができるだけ平均的に壁を覆うよう、後手後手にコントロールしている次第。。。

確かに前半IR3とよめますね(*^_^*)。
Posted by せっせっせ at 2012年07月01日 17:17
素晴らしい!お見事ですね^^!
緑がなんて涼やかで気持ちいいんでしょう~
今日みたいに暑い日は癒されます・・

ひょうたんっていつからつるつるになるんでしょう?!
Posted by kiri at 2012年07月02日 18:40
kiriさん、

今日はとても暑かったですね!
緑化する前は一歩も出ることがなかったようなスペースがここまでになりました。\(^o^)/

ひょうたん…
うぶ毛が今後どうなるのか観察してみますね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年07月02日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お待ちかね☆
    コメント(4)