› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 雑貨&家具 › ノイエス夏仕様

2011年08月05日

ノイエス夏仕様

春に届いたノイエスの新しいソファ。大人が横たわれる幅があって、気持ちいい昼寝も可能。でも、この季節、やっぱりファブリックが暑い~。というわけで、先日ローズマリーで染めた、大きな大きな布を敷いてみると、これがイイやったー!やっぱり麻が入っているのは確実。シャリッ、パリッとした肌触りがとても気持ちよいのです。

ノイエス夏仕様

布の端もビロビロのまま、処理もしていない状態だけど、ベッドシーツにできないかしらと考えながら切り出した長さだったので、長いソファの幅にも届く長さでした。見た目はどうかわかりませんが、夏の間はこうして使おうと思います。見ると座りたくなり、座ると横たわりたくなる気持ちよさです!

ノイエス夏仕様

先日、ベッドシーツも無印良品の麻100%のを新調しましたが、やはり肌触りは綿より涼やかです。


同じカテゴリー(雑貨&家具)の記事画像
マガジンラック
飾り棚
クロスいいね
ホウキと茶がら
ししとう?飾り
盛岡のござ九(ござく)
同じカテゴリー(雑貨&家具)の記事
 マガジンラック (2012-11-03 16:41)
 飾り棚 (2012-11-03 16:13)
 クロスいいね (2012-10-28 11:07)
 ホウキと茶がら (2012-10-22 14:23)
 ししとう?飾り (2012-10-11 09:47)
 盛岡のござ九(ござく) (2012-10-06 12:55)

Posted by せっせっせ at 10:10│Comments(2)雑貨&家具
この記事へのコメント
今日やっとノイエスに行ってきました。
感じがよいショールームですね~^^
人がよいと、心が動きます(笑)。
あっ、もちろん座り心地もよかったです^^
全部のソファに座ってみました。
多分お願いすることになると思います。
せっせっせさんの記事は後押しになりました。
ありがとうございました。
Posted by kiri at 2012年08月05日 18:19
kiriさん、

行かれたのですね。
ほんと、感じよいところです。
ラグやランプやテーブルなどの組み合わせも素敵
で。
ソファお探しだったのですね。
どんなタイプにされるのかな~
ファブリックは・・・
楽しいお買物ですね。
Posted by せっせっせ at 2012年08月05日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノイエス夏仕様
    コメント(2)