› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › もの作り › またぴったり!

2010年06月09日

またぴったり!

過去にも同じタイトルで何か書いたなぁ、と思ったら、けっこう沢山ありました。そして今日も感動的な"ぴったり"が!先日夫が作ったベンチ2台の塗装が乾き、1台はバルコニーに、もう1台は床と接触する面に専用のフェルトテープを貼り、窓際に置いてみました。こげ茶色の塗装ももちろん好きなのですが、ふと目に留まった布地をかけてみたら、文字通り、測ったように長さも幅もぴったりで もう大興奮!やったー

またぴったり!

この布はタイのプーケットに旅行したとき、ホテルのベッド脇に置かれていて、お持ち帰りOKだったもの。気に入っていてもこれといった使いみちはなく、出番を待っていたのです。

またぴったり!

上から見たところ。さっそく何かのせたくなって、最近のお気に入り雑貨を並べてみました。夫が帰ってきて、「これをのせるために俺は汗まみれになって作ったの?」って言われそう?しくしく いえいえ、これからいろいろのせますって。

またぴったり!

ヨカッタネ、オカアサン!(実際は、写真を撮るのをジャマしまくるの図)

またぴったり!

ちなみに、過去の偶然のぴったり事件にはこんなのがありました。今度あらたに「ぴったりカテゴリー」を作ろうかな。過去記事を見返すと、私はかなり「ぴったり」に喜びを感じているみたいです。サイズがぴったり、用途がぴったり、量がぴったり。日常に「ぴったり」ってたくさんチャンスがありそうですね。

・お香入れにぴったりの茶筒
・徳利の栓にぴったりのワインコルク
・小鳥のエサ入れにぴったりのアンティークかご
・敷居幅にぴったりの泥よけマット

またぴったり!

夜になってろうそくを灯しましたしあわせ


同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
家政夫?
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 家政夫? (2012-08-15 15:22)

Posted by せっせっせ at 16:42│Comments(2)もの作り
この記事へのコメント
うわー。
また、リゾートホテルの夕暮れ時のようです。
すてき☆
Posted by うー at 2010年06月09日 19:47
うーさん、

☆ありがとうございます☆
おいしい食事が運ばれてきたら言うことないんですけどね。雰囲気以外はセルフサービスのホテルです(笑)。
完全に暗くなる前のほうが、ろうそくの明かりが暗さに溶け込みますね。このときお香も焚きました♪
Posted by せっせっせ at 2010年06月10日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またぴったり!
    コメント(2)