2012年12月18日

マサマン餅

今日の昼食。マサマンカレーペーストと豚挽肉を使って、タイランド風。マサマンカレーは鶏肉やじゃがいも、ピーナッツが定番の具らしい(パッケージ裏の作り方にもそんな具が書かれていた)けど、いいや、いいや。たっぷりホウレンソウも入れて・・・

マサマン餅

なんと、餅を入れてみた!・・・ご飯は炊かないとなかったから。米の親戚ですし。

マサマン餅

あふれる、あふれる~汗 箸を使う気になれず、スプーンで餅を切りながらいただきました。餅と、ココナッツの入ったスパイシーカレーの組み合わせ、合いましたよ。こってりボリュームがあったので切り餅2つにして正解でした。マサマン餅。世界にひとつだけのマイ・メニュー。いや、広い世界には同じことをしている人もいるかな。


同じカテゴリー(スパイシーなもの)の記事画像
週一カレー?
カレーきれいに食べる派
朝からカレー
カレー粉で作るカレー
豚ナンコツカレー
レンズ豆のカレー
同じカテゴリー(スパイシーなもの)の記事
 週一カレー? (2012-10-16 16:26)
 カレーきれいに食べる派 (2012-09-21 18:48)
 朝からカレー (2012-08-29 10:15)
 カレー粉で作るカレー (2012-08-21 10:32)
 豚ナンコツカレー (2012-07-30 10:37)
 レンズ豆のカレー (2012-03-23 15:19)

Posted by せっせっせ at 16:31│Comments(0)スパイシーなもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサマン餅
    コメント(0)