› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › おすすめ、冷たいパスタ!

2008年07月16日

おすすめ、冷たいパスタ!

昨日、NHKの「生活ほっとモーニング」で、おいしそうな魚介のパスタが紹介されていました。最近は必死でメモしなくても、後でレシピをHPで確認できるから助かります。それで、つくってみたら、とんでもなくおいしかったです。魚介が好きな人に絶対におすすめです。見た目も華やかでおもてなしにもぴったり♪

おすすめ、冷たいパスタ!

TVではエビ、イカ、アサリでしたが、私はイカの代わりにホタテを使いました。また、TVではカッペリーニという1mmもない極細パスタを使っていましたが、細めのパスタで代用しました。生バジルがあるといっそうさわやかでおいしいです。
レシピはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_new/index.html(7月15日)
シェフの話では、イタリアではパスタを冷たくして食べる習慣はないそうな。知らなかったー。



同じカテゴリー()の記事画像
白菜と山茶茸のペペロンチーニ
納豆こんぶとかぶのペペロンチーニ
味噌汁+サッポロ一番
落花生
秋鮭の季節
自家製醤油ラーメン
同じカテゴリー()の記事
 白菜と山茶茸のペペロンチーニ (2012-12-23 19:06)
 納豆こんぶとかぶのペペロンチーニ (2012-12-17 18:27)
 味噌汁+サッポロ一番 (2012-11-18 17:34)
 落花生 (2012-10-31 12:47)
 秋鮭の季節 (2012-09-19 18:39)
 自家製醤油ラーメン (2012-08-24 14:01)

Posted by せっせっせ at 10:09│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
私もたまたま見てました。
いつもは子供にNHK教育なんですが…
ちょっと手間な感じだったけど、作ってみようかな!
カッペリーニは高いので、サラスパで代用できそう♪
Posted by はーこ at 2008年07月16日 12:57
はーこさん、コメントありがとうございます。他に見ていた方と出会えてうれしいです♪あらかじめボイルされたエビと湯むきしないプチトマトを使ったら少し時間短縮できました。サラスパという手もありましたね。ほんとにほんとにおいしいですから、ぜひぜひ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年07月16日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめ、冷たいパスタ!
    コメント(2)