› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › 鶏皮のせにゅうめん

2011年02月27日

鶏皮のせにゅうめん

鶏皮だけを売っているのも見かけますが、鶏皮というと焼鳥屋さんの「カワ」ぐらいしか食べ方が思いつかないので、手羽元から取り除いた後の皮をどうしようかな~と一瞬悩んで思いついたのが鶏皮のせにゅうめん。どこかで見たどなたかのレシピを思い出したのか、私オリジナルの思いつきなのだか分かりませんが、これがとってもおいしかったです。

鶏皮のせにゅうめん

①まずは鶏皮に塩、黒コショウ、酒、片栗粉をまぶし、下味をつけておきます。

鶏皮のせにゅうめん

②鶏皮をフライパンで焼いて、途中にじみ出てくる脂をペーパーで少し吸い取りながら、カリッと焼き上げます。別鍋で水、粉末鶏スープ、ナンプラーでスープを作っておき、茹でて水を切ったそうめんに注いで、上からカリカリ鶏皮と香菜、黒コショウ、レモン汁をかけて出来上がり。夫も気に入ったようで、「最高」「うまい」「食はやっぱりアジアだね」などと言いながらスープをすべて飲み干していました。お薦めです!


同じカテゴリー()の記事画像
白菜と山茶茸のペペロンチーニ
納豆こんぶとかぶのペペロンチーニ
味噌汁+サッポロ一番
落花生
秋鮭の季節
自家製醤油ラーメン
同じカテゴリー()の記事
 白菜と山茶茸のペペロンチーニ (2012-12-23 19:06)
 納豆こんぶとかぶのペペロンチーニ (2012-12-17 18:27)
 味噌汁+サッポロ一番 (2012-11-18 17:34)
 落花生 (2012-10-31 12:47)
 秋鮭の季節 (2012-09-19 18:39)
 自家製醤油ラーメン (2012-08-24 14:01)

Posted by せっせっせ at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏皮のせにゅうめん
    コメント(0)