2010年04月08日

プチ陶器展

今日は実家の母を招いて久しぶりのドルチェ・ヴィータでランチをして、矢作川堤防沿いの桜並木に案内する予定でした。ドルチェ…に向かう前に、「欲しいのなーい?」と自宅の食器棚を開放して、増えてきた自作陶器のプチ展示会をしました。「だめなのはだめって言うから、とりあえず欲しいのがあれば言ってみて」と母に言ったら、ほぼ全作品を見て、楽しそうに「これ!」「これも!」と選び出してくれました。

プチ陶器展

母が選んだ食器です。嬉しかったのは意外と、大胆に手書きしたような作品を気に入ってくれたこと。快く全部持ち帰ってもらうことにしました。母も嬉しそうで、「料理がしたくなってきた」と。作り手にとっては最高の言葉ですキラン。手元を離れると存在を忘れてしまいそうなので、写真で残しておきます。少し減った分、また思い切りよく作ることができるので、時々プチ陶器展を開こうかな。

そのうちにお店のランチ時間が気になってきて、家を出たのですが、着いたらランチタイムのラストオーダー時間が過ぎてしまっていましたおーまいがっ。。。わやですわ。


同じカテゴリー(とうげい)の記事画像
食べられない鏡もち
蓋付き物入れ
新しいゴハン茶碗
冬色の花瓶と小皿
オレカップ
フグと水挿し
同じカテゴリー(とうげい)の記事
 食べられない鏡もち (2012-12-28 18:59)
 蓋付き物入れ (2012-12-24 11:30)
 新しいゴハン茶碗 (2012-12-23 19:21)
 冬色の花瓶と小皿 (2012-12-08 15:42)
 オレカップ (2012-11-10 17:49)
 フグと水挿し (2012-10-28 11:00)

Posted by せっせっせ at 21:15│Comments(2)とうげい
この記事へのコメント
「料理がしたくなってきた」、、、わかります。
せっせっせさんの器、渋めのいい色だから菜っ葉の緑も焼き魚の色も映えそうだもの。

私にもプチ陶器展、開いて~^^♪
Posted by うー at 2010年04月09日 15:39
うーさん、
どうもありがとう!
じゃぁ、またせっせと作ってお披露目しますね。
うーさんのお料理をのせてもらえたら私もうれしいです!
Posted by せっせっせ at 2010年04月09日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ陶器展
    コメント(2)