2011年01月24日

簡単すぎ&おいしすぎ

図書館で立ち読みして、その晩さっそくやってみた一品。小じゃがいものバター醤油味。ホコホコでうまうま、も~止まりません!夫が帰宅する前につまんだら止まらなく、山がどんどん低くなってしまいました水滴

簡単すぎ&おいしすぎ
簡単すぎ&おいしすぎ
簡単すぎ&おいしすぎ

一つの鍋でゆでて、醤油+バターをからめるだけ音符。今度この本をもう一度見つけ出して借りてこよう。


同じカテゴリー(ひとり&クイックメニュー)の記事画像
ネギ、モツ・・・
トマトスープ
土鍋ラーメン
白菜蒸し
トムヤムラーメン
あさり冷麺
同じカテゴリー(ひとり&クイックメニュー)の記事
 ネギ、モツ・・・ (2012-12-02 18:34)
 トマトスープ (2012-11-05 19:53)
 土鍋ラーメン (2012-11-03 16:16)
 白菜蒸し (2012-10-19 11:17)
 トムヤムラーメン (2012-09-11 19:16)
 あさり冷麺 (2012-08-18 19:29)

この記事へのコメント
せっせっせさん

上の写真、小じゃがいものバター醤油味を見て
たら、強烈に食べたくなりました。
近所のお食事処の定番が小じゃがいものバター
醤油味。
今年は頑張ってジャガイモを作ろうかな。
もちろん男爵ですよ(^^)
畑が空いているのでジャガジャガとネ(笑)
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月19日 10:38
男爵さん、

思い出させてくれてありがとうございます。
出先でコメントを拝見して、あぁ、そんなごちそうもあったと私も食べたくなりました。
すると、タイミングよく通いの市場に新じゃがが!
なんと心地よい偶然。
さっそく今夜にでも作ります。

男爵さんの男爵ってジャガイモから来ていた?
私はてっきり人間のほうを想像していましたが。
ぜひジャガジャガ作ってください。
Posted by せっせっせ at 2012年01月19日 15:20
せっせっせさん

男爵は、のんびりたんから来ています。
オリンピックの父 クーベルタン男爵にあやかりました。
でも、似てますねえ 顔の輪郭が 男爵イモに。
せっせっせさんは、メイ・クイーン似かな????
きっとそう、たぶんそう(^^)

メイ・クイーンの方が丈夫でたくさん取れますよ。
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月19日 21:05
ははは。。。
なんだかよくわからないですが面白いです。
オリンピックの父ですか。知りませんでした。
私もごろりとした男爵ふう輪郭です。
ほっそり面長な人にはあこがれます。
。。。なんの話してるのやら。
味は男爵のほうが好きです。
Posted by せっせっせ at 2012年01月19日 22:27
ふふーん 同類項ですか

イモ掘りは、メイ・クイーンのほうが断然面白いですよ。
畑の土はまっ黒黒助です。
メイ・クイーンは小判形をしていて色も黄金色。
小判そっくり(見たことないけど)。
小判を掘っている感じが堪らないです(^^)
そうそう、味は男爵のほうが美味しいですね。
キタアカリのホクホクしたあの味も良いですよね。

この頃、昼ご飯を作るようになったんだけど、男の料理ってス
パイスに走るって本当ですね。
塩はハーブ入りのクレージーソルトとマジックソルトを使ってま
すよ。
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月20日 20:49
野菜を収穫できるときの感覚はさぞ快いものなんでしょうね。
とりたてを料理できればなんだっておいしそう。
メイクイーンとクレージーソルトだけで十分なごちそうになりますね。
Posted by せっせっせ at 2012年01月21日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単すぎ&おいしすぎ
    コメント(6)