2010年11月17日

足助林間学校 II

おいしい昼食でお腹を満たした後は、山道を曲がり、登り、下り、また曲り・・・とたどり着いた平勝寺で紅葉を観てきました。「一人で来たら不安になっちゃうね」「途中で日が暮れたり、夜になって道を間違えたりしたらタイヘンだね」と言い合いながら、「平勝寺⇒」という看板を頼りにして到着。するといきなり駐車場前方に紅vs.緑の光景が!

足助林間学校 II

このお寺は足助の夏祭りのイベントの一つである夜念仏で名だたるお寺だということしか知らなかったのですが・・・

足助林間学校 II

足助林間学校 II

足助林間学校 II

足助林間学校 II

まぁ・・・もうことばも出ず・・・たまたま訪れたらこんなすばらしい景色を見せていただけるなんて。。
平勝寺。山道クネクネドライブでもかまわない方はぜひ訪問してみてください。道は・・・「看板を頼りに」としか今の私には言うことができませんががーん

足助林間学校 II

市街部ではめったに見ることがない、家の屋根よりも電線よりも高く一本立ちしたイチョウをあちこちで見かけました。葉が密で、枝ぶりが美しいですね、イチョウは!夕日なんか当たったらもう最高 やったー



同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 12:49│Comments(4)街あるき(市内)
この記事へのコメント
楽しくって、あの静けさと空間には特別な雰囲気がありましたよね。
夜でも運転して綾渡に辿り着けるようになるために、何度か行きたいので、またご一緒してくださいね~^^
Posted by うー at 2010年11月18日 09:52
うーさん、

とても心静まる場所でしたね。
夜にあの道・・・こ~わ~そ~
昼間ならぜひまた同行させてください(笑)。
Posted by せっせっせ at 2010年11月18日 14:40
夜はまだこわい。
なんだか同じ道をグルグルしそうな、、、(◎o◎)
今度は春に何度も行きましょうか。
桜の時期も、初夏の新緑もきれいだろうなぁ。
Posted by うーうー at 2010年11月18日 20:53
うーさん、

桜や新緑!
山道が色とりどりになる頃もいいでしょうね~♪
今から春が楽しみになります。
Posted by せっせっせ at 2010年11月18日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助林間学校 II
    コメント(4)