2010年04月28日

初ニトリ

正確にいうと日進店を1、2度チラッと見たことがあるので初ではないですが、豊田店は初めてだし、ぐるっとくまなく見てまわったのは初めて。何を買おうというアテは特になかったけれど、こういうお店は廻っているうちに、家の中での「あったらいいな」がふっと思い出されたり、新たに思い浮かんだりするから楽しいです。そんな楽しい気分で見つけた初ニトリでの厳選購入アイテム。

1. ランチョンマット
290円×2。白地に紺色のミシンステッチのようなラインが入っています。朝食用に。ランチョンマットというと、何かこぼすたびに「あぁぁぁっ汗ドクロ逃げろー」と、食事を中断してまでもシミにならないように洗剤を取りに席を立つってことをやってしまうものですが、これは織物だけど素材がプラスチックだから簡単に水洗いもできるのがよいかな、と。ただ、夕食時の我が家のシブイ陶器類とは全然マッチしないので、あくまでも朝食用。

初ニトリ
初ニトリ

2. ラティス
590円×2。売り場の前でずいぶん長いこと迷った末、買ってしまった。セイタカアワダチソウの茎で手作りしたラティスは相変わらず雨ざらしでも形を保っているけれど、ところどころ誤って力を加えてしまいポキッとやってしまった箇所もあったので、ツルが巻きついてしまう前に鉄製のに変えたかった。でも、早速設置してみると、やっぱり少し安っぽい?セイタカアワダチソウの味には勝てないかあーあー

初ニトリ

3. 脱衣カゴ
我が家の脱衣スペースは小さめで、入浴時に脱ぎ着する服を置く場がなくて困っていました。唯一置いているスツールの上や、ふたをした状態での便器の上に置いてしまったりして(ええ、おいたんです)。床にじか置きできるような、銭湯で使うようなカゴがほしかったのです。高級品の竹細工に出会う前のお試し使いということで、こちら、確か@500円×2。この大きさと深さがほしかった。売り場にあるときはシブすぎるかなぁと悩んだけど、置いてみたらすんなりなじみました。手作りの味わいたっぷり。昼間はスツールの上で2つ重ねておきます。

初ニトリ

4. 木製プランターほか園芸アイテム計3点
こちらはいずれ何かを植えたときにパチッカメラと。こちらも木製プランターなんだけど、カントリー調ではない、落ち着いた雰囲気のがありまして。2つ買いたいところを1つにしたのは、夫が見て「そんなん作れる」と言ってくれないかなーにゃんとちょっと期待したからでしたが、夫:「けっこう材料から買って作ると高くつくよ」とのことで、うん、木の場合はそうみたいです。このプランターは1000円でした。

しめて、4000円ちょこっとのお買物でした。さて、
音符おねだん、いじょう~音符となるか?


タグ :ニトリ豊田

同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 15:26│Comments(0)街あるき(市内)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ニトリ
    コメント(0)