2009年07月19日

Mocha Mocha

ロッキーのカレーで汗ばんだ後は、機会があったらと思いながらも、なかなかご縁がなかった大林町のカフェMocha Mocha(モカモカ)へ。事前にホームページをチェックしたら、「座席は少なめですが・・・」と書かれていたので、てっきり小さめのお店を想像して行ったら、とても広々して開放的、ゆったりできました。

Mocha Mocha

土曜の昼下がり、他のお客さんは誰もいなくて、夫婦で快適なカフェスペースを独占してしまいました。周りは大通りから1本入っているのでとても静かで、車の音もなく、あるのはBGMの音のみ。

Mocha Mocha

敢えて席を少なめにして、空間を楽しめるように考えられたのかな?と思える、整然と、しかるべき場所にお似合いのインテリアアイテムがレイアウトされた店内。壁紙は明るいグリーン系の色で、涼しげに落ち着いた雰囲気です。

Mocha MochaMocha Mocha

左は夏期限定「究極のアイスコーヒー」。器が手作りっぽいねと話していたら、店のご主人が陶芸教室で作られたものだそうです。右はアイスキャラメルモカ。てっきりキャラメルというと、トッピングにキャラメルで格子模様を描いてあるのを想像したのですが、こちらはエスプレッソ+牛乳+キャラメルソース+キャラメルシロップが混ぜてあるもので、キャラメルフレーバーの紅茶とかキャラメルアイスとか、キャラメルに弱い私はすっかりはまりました。「自分でも似たのが作れるでしょうか?」とご主人にお尋ねしたら、できないこともなさそうでしたが、エスプレッソを自宅で淹れる道具がないとダメですね。まずはドリップコーヒーでやってみようかな。

Mocha Mocha
Mocha Mocha

本棚から本をとってきて、心地よいBGMの中、いつまでもいたくなる・・・
『世界の家』という、100以上の世界の家が集められた写真集に魅入っていました。広大な草原に一軒だけ、という家にとても憧れます。



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 16:39│Comments(4)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です☆朝晩は、めっきり涼しくなりましたね今日も元気に『カフェ』まとめます▼おしゃれでゆったりできそうな店内では おしゃべりもいいけど、静かに読書なんてのもよさそう!...
カフェまとめ6 豊田/岡崎/長久手/【見つけて!くま子!】at 2009年08月30日 10:00
この記事へのコメント
ここ!すっごく気になっていました。
コーヒー豆も買えるって聞きましたけど。

究極のアイスコーヒー、ぜひ飲みに行きたいです。
Posted by たなぼたたなぼた at 2009年07月19日 17:01
たなぼたさん、
コーヒー豆ももちろん買えましたよ。
コーヒーの量がたっぷりめでうれしいです。
本読みながらちょっとずつ、ゆっくり・・・が可能で、かなり気に入りました♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月19日 17:10
せっせっせさんも、手作りの食器でカフェを開いて~!流行りますよ、きっと。
コーヒーはあんまり飲めないので、紅茶もメニューにあるといいなぁ。
キャラメルティーもね☆(^^)p
Posted by うー at 2009年07月19日 18:45
うーさん、
私の食器は渋すぎるので、萱葺き風の庵カフェがいいかも?庵物件を探しながら、当面はネット上のカフェせっせっせを楽しく営んでいきます♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月20日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mocha Mocha
    コメント(4)