2008年11月21日

甘い・・・

ミスタードーナツにまつわるエピソードを2つ元気
お昼を食べ損ねた午後、無性に甘い物が食べたくなり、久しぶりにミスタードーナツへ。前回同じ店を訪れたときは、トレーにドーナツをのせて、レジでお勘定というタイミングになって初めて財布を忘れたことに気づき、赤っ恥をかいたのでした。私はとてもよく財布を忘れます。しかも、まさに財布を取り出す場面になるまで忘れたことにも気づかないという、救いようのないレベルで。たとえば、編物教室で糸代を払うタイミングで「あっ汗」、仕事先で初対面の人とお昼を食べに行くときになって「えっ汗」・・・という具合。

甘い・・・

さて、私がいつも買うのはハニーチュロ。今回はその他にも敢えてアマアマなのを選んでみました。左側が塩キャラメルショコラ、右はストロベリーホイップフレンチ笑える。ところが、車の助手席に置きながらの帰路、匂いだけで既に胸焼けが・・・。ずっと昔、ミスドのドーナツが今よりもっと、ピンクや水色?で全面カラフルコーティングされていた頃、幼い記憶で、母がやたらと匂いや甘さを嫌っていたのを覚えています。「今はそんなに甘くないし、シンプルなのが多いよ」と、ほんのちょっと前まで母に説明していたけれど・・・がーん。今回、「これのことか」と妙に納得すると同時に、年を重ねた自分がさみしく思われるのでした。結局、ハニーチュロ(こちらはまだまだ守備範囲ピース)とストロベリーを食したところで、ギブアップもうダメ汗。皆さんはどうですか?まだまだアマアマいけますか?


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 15:45│Comments(11)甘いもの
この記事へのコメント
あまあまは辛いです;
しかし、油アブラも辛いです;
サッパリサッパリも寂しいですし・・・
困ったものです。。
Posted by gakky at 2008年11月21日 16:11
私も忘れっぽいので、お店に入る前に必ずお金と
そのお店のポイントカードや割引券を持っているか
確認してから入店します(貧乏症なだけ?)。
私もドーナッツは3個は無理です。
あと、ファーストフードのお持ち帰りの時の油の匂いが
苦手です。小学生の時からそうでした。
長時間車に入れておくのは絶対に避けます。
私はかなりおばさん入ってます。
Posted by めぐみ at 2008年11月21日 16:16
gakkyさん、本当に困ったものです(笑)。何事もほどほどがいいんですね。なんていうか、ストロベリーのほうはむしろ香料にやられたのかもと思えてきましたよ。塩キャラのほうは、1/4ずつコーヒーのお供にして攻略するかな。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月21日 16:29
めぐみさん、楽しいコメントありがとうございます。お店に入る前に必ずという決め事にするのは賢明なアイデアですね~。お財布の場合は、家を出る前に必ず確認するというふうにしたいんですが(というか常識ですよね)、なぜか習慣づきません。車の中にこもるファーストフードの匂いも確かに強烈ですね。次に自分の車に乗るときはストロベリー香料に出迎えられるのかしら…ヒィ~
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月21日 16:42
ボチボチお酒の時間ですが
こんなに甘そうなものを見てしまうと・・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年11月21日 16:55
見てしまうと?
お酒をやめて甘いものを食べようかと?
それとも、楽しみなお酒がこの写真で台無しに?→ゴメンナサイ!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月21日 17:06
私はもっぱら、オールドファッション専門です(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月21日 17:49
マネージャーさん、男性ならなおさらストロベリーフレーバーにノックアウトかもしれないです。私もおとなしく今度からはオールドファッション(=古くさい、いや、昔ながらの)にしておきます。どうしてもの時はハニーチュロかフレンチクルーラーぐらいに抑えて…。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月21日 18:10
においでやられるのは、ケンタッキーくらいですね。
ドーナツは旦那の好物で、かなりの頻度で食べています。

私にとっては、ハニーチュロ・・・甘くて手が出ないです。
いつも食べるのは、ポンデリングの黒糖やメープルマフィン、
もしくはディーポップあたりです。
Posted by ぷりんのおかん at 2008年11月21日 22:48
私は、ポンデリングのベーシックなタイプ(糖衣にくるまれたもの)か、
ゴールデンチョコレートなら、一個を美味しく食べることができます。でも、ニ個目以上は無理です…
Posted by ぴーちゃん at 2008年11月22日 12:01
ぷりんのおかんさん、ハニーチュロ、やっぱり甘いですかね…。ポンデリングは買ったことなかったので黒糖ならおいしそう。私、敢えてアマアマなのを選びすぎたみたいです。

ぴーちゃん、1個で瀬一杯ですか??お昼を兼ねていたので3個くらいいけるかしらと思った私は挑戦者だったかな。ストロベリーはきっとホワイトチョコを使ってる?多分それでノックアウトでした。やれやれ。。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月22日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘い・・・
    コメント(11)