友人の企画で

せっせっせ

2009年04月04日 22:31

高校からの付き合いの友人から久しぶりの連絡があり、2日間だけの手作り雑貨店を開くことになったので、私の陶芸作品を置いてみないかとのこと。突然のことでびっくりしたけれど、友人とそんなイベントで再会できるなんて楽しそうと、参加させてもらうことにしました。


これまでフリーマーケットで少数の陶芸作品を並べたことはあったけれど、これだけの数を出品したのは初めて。開始1時間前に準備を始め、あらかじめ決めた値札をつけ終わった時点での写真です。先日完成したばかりのれんこんネックレスも出品しました↑。もちろん、自分でも1つ身につけながら。


他の方々の作品群です。赤ちゃんのスタイや、バッグなど布小物、キッズ用ヘアアクセサリ、消しゴムハンコなどなど。皆さん普段からこのような場で出品経験のある方が多かったようです。



会場となったのは名古屋市名東区にある、友人のお母さんが営む喫茶店。入口には沢山の草花が明るい色を放っていました。あいにくの雨模様でしたが、半日で20人ほどの来客があり、私の作品も4点買っていただけました。自分の手元を離れ、どんなふうに使っていただけるのか、うれしはずかし・・・。このイベントは明日も同じ場所で10:00~16:00開催中です。

<2日間だけの雑貨屋さん ハンドクラフトマーケット>
名古屋市名東区小池町71 喫茶マロン
P3台あり

関連記事