› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › とうげい › 壊れそうで壊れない

2010年07月11日

壊れそうで壊れない

植物のハンギングに使えるスカスカの器を作ろう!思いつきで子どもみたいに作っては、途中から扱えなくなってきて先生を困らせてしまう私ですしくしく

壊れそうで壊れない
壊れそうで壊れない

等間隔な格子状にしても扱いが難しいのに、私はところどころ植物が顔を出しやすいように大きな格子にしたいんですと、無謀なことを言いました。最後には先生が3人集まって、「ここは補強するしかないだろう、こりゃ無茶だ」などなど言いながら真剣に格闘してくださるのを見て、恥ずかしくも申し訳なく思いました。素焼きした時点でヒビが入って壊れる可能性が高かったのに、なんと無事↑でした。

壊れそうで壊れない

赤志野という釉薬を塗って本焼きを待ちます。本焼き後も壊れていなかったら、植物を植え込んでお披露目記事を書きますから!


同じカテゴリー(とうげい)の記事画像
食べられない鏡もち
蓋付き物入れ
新しいゴハン茶碗
冬色の花瓶と小皿
オレカップ
フグと水挿し
同じカテゴリー(とうげい)の記事
 食べられない鏡もち (2012-12-28 18:59)
 蓋付き物入れ (2012-12-24 11:30)
 新しいゴハン茶碗 (2012-12-23 19:21)
 冬色の花瓶と小皿 (2012-12-08 15:42)
 オレカップ (2012-11-10 17:49)
 フグと水挿し (2012-10-28 11:00)

Posted by せっせっせ at 23:02│Comments(0)とうげい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れそうで壊れない
    コメント(0)