› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 甘いもの › 今日のカフェテーブル

2010年01月10日

今日のカフェテーブル

今日は友人2人を招いておもてなし。お手土産に、瀬戸市内の「LIVERNY(リヴェルニー)」というお店の月替わりロールケーキ『和ロール』と、愛媛のおばあちゃんが送ってくれたという、地元のおいしいジュースをいただきました。

今日のカフェテーブル今日のカフェテーブル

「和」ロールというからには、できたばかりのぜんまいのお皿にのせても合うかな?っと、一人うきうき写真撮影に夢中になる私ええと(汗)。「この四角いのは何?」と味わってみると、中央に羊羹と抹茶スポンジが入っていました。クリームがすごく濃厚で、スポンジが薄めのせいか、厚めに切ってもパクパク~っとフォークが進む進む。ジュースもちょうど昨日、濃厚なみかんジュースが飲みたいなぁと思っていたところだったのでした!

今日のカフェテーブル

一人の友人からもらったランチメニューのリクエストは「パン」。朝からパン焼き器をスタートさせて、ランチは焼きたての食パンと、ポトフ、ガーリックと粉チーズを効かせたタコのフリッターにしました。パン焼き器を買おうか迷っていたという友人は、今はアメリカで生活をしているのですが、「これで買うことに決めた。アメリカのパンはちっともおいしくないから」と。そういえば私も、友人がパン焼き器で焼いてくれたパンを食べて買う決意をしたのでした。

LIVERNY(リヴェルニー): 瀬戸市みずの坂3-145
Tel: 0561-97-8551



同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 18:44│Comments(0)甘いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のカフェテーブル
    コメント(0)