2009年11月05日

越冬

この時期に植物にびっしりくっついているマルカメムシは何をしているの?と疑問でしたが、明らかに越冬かな、という光景を今朝見つけました。アサガオの葉の筒状になった狭い隙間にズラリびっくり

越冬

ちゃんと場所を見つけ出せてエライなぁ。一瞬、またエビガラスズメのフンかと思ってビクッとしたけどね汗



同じカテゴリー(動物、虫)の記事画像
本日のお客様
初カワセミ
二羽おでまし♪
シジュウカラ?
ヤマガラ
何者?
同じカテゴリー(動物、虫)の記事
 本日のお客様 (2012-12-08 15:29)
 初カワセミ (2012-12-02 17:44)
 二羽おでまし♪ (2012-11-18 17:30)
 シジュウカラ? (2012-10-31 12:31)
 ヤマガラ (2012-10-22 14:11)
 何者? (2012-10-19 10:51)

Posted by せっせっせ at 17:23│Comments(2)動物、虫
この記事へのコメント
このカメムシ、洗濯物にたくさんつきませんか?
今年はそんなについていませんが、今の家に引っ越してきた4年前には、50~60匹ついている日が数日続き、洗濯物をたたむのがストレスでした。
つぶすと臭うので、見つけたらガムテープにひっつけてからその周りをしっかり貼りあわせてゴミ箱へ捨てていました。
Posted by うー at 2009年11月05日 21:04
うーさん、
うちは室内に洗濯物を干すのでそれはないのですが、この間急に気温が下がった晩に慌ててハイビスカスの鉢を家の中に入れてしまってから、シマッタ!。何匹か家の中に入れてしまい、慌てて外に持ち出してカメムシを片っ端から払い落としました。寒かった~
家の中で見つけたら見なかったふりをするか、つまんで外に放り出しています。
Posted by せっせっせ at 2009年11月05日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越冬
    コメント(2)