2009年07月30日

おっ、同点!

5月末に定植したアサガオ。既に頂上まで達してツルが垂れ下がり始めていますが、日なたのカーテン1号に今朝一つだけ色が灯りましたにこにこ。まだ葉と葉の間に沢山隙間がありますが、去年は8月~9月で完全に隙間がなくなっていました(その頃巨大なイモムシも出現し始めました)。

おっ、同点!

最近雨が多くて水遣りの必要がないので殆ど庭に出ていませんでした。「日かげの2号はどんなもんかな」と見に行ってみると、あっ

おっ、同点!

こちらも一つ!色まで一緒です(確か赤、青、白があった)。葉の茂り方は2号の方が断然おとなしいのに。

おっ、同点!

おまけ。ウォーターマッシュルームは、室内ではどうにも元気がなく葉色も悪かったのに、外に出したらこんなに元気になりました。水にぬれてうれしそうにこにこ。天然の空気と水と風に勝る栄養剤なし?。



同じカテゴリー(緑のカーテン2009)の記事画像
やっぱり花
夏本番
1号 vs 2号
苗のもらい手現る
緑のカーテン準備 II
芽、花、葉・・・
同じカテゴリー(緑のカーテン2009)の記事
 やっぱり花 (2009-08-25 15:31)
 夏本番 (2009-08-14 11:42)
 1号 vs 2号 (2009-06-23 13:08)
 苗のもらい手現る (2009-06-03 19:12)
 緑のカーテン準備 II (2009-05-30 19:18)
 芽、花、葉・・・ (2009-05-25 17:48)

Posted by せっせっせ at 11:27│Comments(6)緑のカーテン2009
この記事へのコメント
朝顔のカーテン・・涼しげで・・素敵ですね!
これで花が咲いてくれるから、最高です。
これからどんどん色がともっていくと思うと楽しみですね!
Posted by 太陽の子供 at 2009年07月30日 11:48
太陽の子供さん、ありがとうございます!
今ぐらい葉と葉の間に隙間があるほうが見た目には涼しく感じます。去年のこぼれ種でゴーヤもひそかに混じっているんですよ~。沢山咲いてにぎやかなカーテンになってほしいなぁと思います。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月30日 11:57
せっせさん、よぉやるねぇ。感心感心
関係ないけど、
最近ようやくゴーヤが
100円になりましたよね。
前まで150円とかだったから買えなかったもん。
(^^;
Posted by よた at 2009年07月30日 18:15
よたさん、
よぉやりますでしょう。
元気な植物見ていると元気が出てくるからやめられません♪
せっせじゃないんですよ、せっせっせです(笑)。
(タイプが面倒ですよね、すみません)
ゴーヤ100円!それは私が夏の到来のバロメータにしている数字です。私も150円だとウ~ンとうなってしばしその場にたたずんじゃいます。
よたさんはゴーヤで何をつくりますか?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月30日 18:34
はい、タイプめんどいです。>ぉぃヾ( ̄◇ ̄;
僕は失礼承知の上で、
誰彼かまわず略しちゃいます。
こちらこそ、すみませんm(_ _;)m

僕は、チャンプルがほとんどですね。
もしくは刺身とか。
鰹節(かつおぶし)振り掛けて、
醤油で食べると美味しいです。ヽ(´ー `)
Posted by よたよた at 2009年07月31日 23:10
なぁんだ、略してくれていたのですか。
それなら歓迎いたします。
ときどき、「せっせっせっ」という方もいたりして、つくづく面倒かけるペンネームにしてしまったなぁと思っていたんです。ぜひ「せっせ」で引き続きどうぞ♪
かつおぶしと醤油、和の味ですね。
生で食べる方が苦味が強烈ですが、夏を感じますよね。包丁でたたいた梅干と和えるのもおいしいですよ。
Posted by せっせっせ at 2009年08月01日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっ、同点!
    コメント(6)